TAAKK(ターク)とは/ブランドの特徴・評判

Japan

TAAKK(ターク)とは

・ブランドの概要

TAAKK(ターク)とは、2012年に森川拓野(Takuya Morikawa)によって立ち上げられたメンズファッションブランドです。

タークでしか見ないくらいの素材使いがあったりするので実物を見たときに驚きのあるブランドだと思います。

・ブランド/デザイナーの経歴

デザイナーの森川拓野は、1982年神奈川県生まれ、秋田育ち。文化服装学院卒業後、イッセイミヤケに入社。

ISSEY MIYAKE(イッセイミヤケ)」のウィメンズ&メンズにて、パリコレクションの企画デザイン担当を経て独立。森川デザイン事務所を設立し、自身のブランドをスタートした。

2013年春夏コレクションでデビュー。2013年、「Tokyo新人デザイナーファッション大賞」のプロ部門を受賞しました。

2017年秋冬コレクションで「東京コレクション(アマゾンファッションウィーク)」でランウェイデビュー。

2018年秋冬コレクションではNYファッションウィークに初参加。プレゼンテーション形式で発表した。

TAAKK(ターク)の特徴

タークのブランドコンセプトは「形に、中身に、素材に、技術に、方法に、体験をなぞり新しい体験を重ねる。終わりのない探索をデザイン」。生地、素材の新しい表現方法を常に提案し続けています。

生地のデザインがあまり他で見たことないのばっかりでとても面白いです。刺繍やスパンコール、ペイントなどとても大胆なものとなっています。

デザイナーの森川さんは結構リアルクローズを意識されているみたいですね。普通に日常着として着ることができることを大切にし、デザインは非常にシンプルにしています。

だからこそ生地の開発についてはとてもこだわられています。こだわりが非常に強いものとなっていて、多くの工場、国を巡り、どんなことができるかを常に探しているみたいです。なのですべてタークのオリジナルのものばがりです。

・ブランドの評判

個人的に2010年代にできたドメブラのなかでも結構注目しています。ぜひ皆様も注目してみてください。

オフィシャルサイト
Instagram
ZOZOTOWN

コメント

  1. […] て着用されていたTシャツは、TAAKK(ターク)というファッションブランドのものです。 […]

  2. […] ドを取り扱っています。「TAAKK(ターク)」も取り扱っています。 […]

タイトルとURLをコピーしました