Plan C(プラン シー)の特徴
ブランド名の由来
ブランド名の「Plan C」とは、「デザイナーのイニシャルであるC、そしてプランAでもBでもない、Cでいこう」という思いが込められています。エレガントで洗練された美意識に基づいたコレクションを発表しています。
デザインの特徴
自分が着たい洋服
デザイナーのカロリーナのスタイルやビジョンなど彼女自身のパーソナルな部分がデザインにたくさん詰まったものを発表しています。もともとMARNIでスペシャル・プロジェクト・ディレクターを務めていたカロリーナのビジョンを反映されています。彼女自身が「自分が着たい服」を目指しているようです。
また、パーソナルなブランドということでカロリーナの娘が描いた絵をあしらったバッグやポーチなども商品として展開されたりしています。
絶妙なハイブリッド
異なる素材や色、ファブリックをカロリーナらしくミックスされています。時に相反するテイストのアイテムを組み合わせることで遊び心が生まれます。クラシックとハイテク、マスキュリンとフェミニンなど異なる要素を絶妙なPLAN Cならではのバランス感覚でミックスされています。
それがPlan Cの洗練された可愛さの秘訣だと思います。このあたりが非常にマルニと似ているところです。比べるとすると、マルニがフォーマルより、Plan Cがスポーティーよりという違いがみられると思います。
フェミニンに加えてマニッシュさもあるので、モダンでトレンドらしいスタイルとなっています。トレンドっぽさをもっていながらシーズンレスで長く着ていられるようなデザインを提案されています。男性服をテイストも感じますが、それが女性らしさを邪魔することなく上手く1つの洋服の中に共存しています。
生産は、すべてイタリアで行われています。生地は、イタリア製か日本製のものを使用しています。インポートブランドかつ丁寧な洋服作りということである程度値ははります。定価での購入が難しければセールなどをうまく活用してみてください。モダンなワードロープを通して自己表現したいと願う女性をターゲットとしています。
コレクション
2020年春夏
ワークウェアやスポーツウェア、アーバンウェア、イブニングウェアなど、あらゆるジャンルの洋服をボーダーレスに組み合わせて、デザイナー自身が着たい洋服を発表されました。
2019年秋冬
ブランドのシグネチャーであるダイナミックかつ自由でユニークな美学とカロリーナとパーソナルな感覚が色濃く表現されました。
2019年春夏
表現したのは、「型にはまらない、自分だけの、自由」。着る人によって組み合わせは自由で、洋服を通じて、ポジティブやハピネス、フレッシュネスを感じてほしいという思いが込められています。
オンラインストア
コメント