FURFUR(ファーファ―)とは/ブランドコンセプト・特徴

FURFUR(ファーファ―) 基本情報

概要

FURFUR(ファーファ―)とは、日本のウィメンズウェアブランドです。

FURFUR(ファーファ―)のブランドコンセプトは、「Feminine Mode Wears」です。フェミニンで洗練された繊細さに少しのユーモアとモードのエッセンスをちりばめ、しなやかでエレガントでありながらも力強さを感じさせます。

2005年に、FUR(ファー)としてブランドをスタート。2007年、ラフォーレ原宿にショップをオープンしました。2008年春夏シーズンには、東京コレクションに参加。

2008年秋冬からブランド名を「fur fur(ファーファ―)」に変更されます。

2012年、「きもの やまと」のグループ会社となるが、2013年にマッシュライフラボに吸収合併。

2015年春夏コレクションから、ブランド名が「FURFUR(ファーファ―)」に変更。

ブランドコンセプト

FURFUR(ファーファ―)のブランドコンセプトは、「Feminine Mode Wears」です。フェミニンで洗練された繊細さに少しのユーモアとモードのエッセンスをちりばめ、しなやかでエレガントでありながらも力強さを感じさせます。

品のある女性らしさがまず第一に感じられるので、大人の女性の雰囲気を演出してくれます。さらに、そこにユーモアやモードの要素が入っているので、やりすぎない良い塩梅の洗練具合となっています。

こういったブランドコンセプトは、どのシーズン、コレクションであっても貫かれています。コンセプトをもとにシーズンごとのテーマを解釈しているので、毎シーズン新しい印象を感じると同時にFURFURらしさは常に残っています。

高感度な服が好きな女性をロマンティックで幸せな気分へと導いてくれます。

芸能人の着用

新垣結衣

新垣結衣さんが「ホンマでっかTV」にて着用されていたトップス・パンツは、FURFUR(ファーファ―)のアイテムです。

  • レーシーペプラムプルオーバー
  • ワイドカラーパンツ
【どこの服】新垣結衣の衣装・私服着用ファッションブランドまとめ
新垣結衣。女優・歌手・ファッションモデル。1988年6月11日生まれ。身長は169㎝。日本人女性の平均身長よりも10㎝くらい高いです。女性芸能人の方たちでも新垣結衣さんほどの高身長はそれほど多くないと思います。高身長の女性の方は参考になると思います。新垣結衣さんが衣装や私服で実際に着用されたブランドをまとめています。

高畑充希

高畑充希さんが「火曜サプライズ」出演時に着用されていたカーディガンは、FURFUR(ファーファ―)のアイテムです。

  • レリーフJQカーディガン
高畑充希が私服・衣装で着用しているファッションブランド
ここでは、高畑充希さんの私服や衣装の系統・テイスト・雰囲気などを紹介するのではなく、実際に衣装や私服で着用されていた洋服のファッションブランドを列挙しています。具体的にどんなファッションブランドを着用されているかで、参考にしてほしいと思っています。

西野七瀬

西野七瀬さんが「乃木坂工事中」の私服コレクションで着用されたブラウスはFURFUR(ファーファ―)のアイテムです。

  • スフレフリルシャツ
【どこの服】西野七瀬の私服・衣装着用ファッションブランドまとめ
今度は西野七瀬の私服・衣装のブランドまとめてみました。きっかけは「乃木坂工事中」の私服コレクションで着ていた洋服のブランドを調べていたことです。マジで見つからなくて困っていたので私服や衣装から来ているブランドを絞って過去のコレクションから探そうと思いました。 まあ無理でしたね。

 

ECサイト・SNS

オンラインストア・通販

コメント

タイトルとURLをコピーしました