村上虹郎が衣装・私服で着用したファッションブランド

芸能人着用ブランド

今回は村上虹郎さんの衣装や私服で着用されているファッションブランドについてまとめています。このサイトでは村上虹郎さんのファッションの系統や雰囲気について記述のではなく、実際に着用されているファッションブランドをまとめています。実際に衣装や私服で着用されているブランドを知ってもらって普段の洋服の参考にしていただければ幸いです。

村上虹郎さんの身長は168㎝と日本人男性の平均身長よりも少し低めですが、結構近い数値となっています。なので参考になる方もたくさんいると思います。

今回はファッションブランドだけではなく、古着も衣装として採用されていたので古着屋さんも少しでてきます。

村上虹郎が衣装・私服で着用したブランド

YohjiYamamoto

村上虹郎さんが衣装で着用されていたシャツは、Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)というファッションブランドのものです。

JUNYA WATANABE MAN

村上虹郎さんが衣装で着用されていたシャツは、JUNYA WATANABE MAN(ジュンヤワタナベ・マン)というファッションブランドのものです。

AMBUSH

村上虹郎さんがhoneyeeで着用されていた洋服とアクセサリーのブランドは、AMBUSH(アンブッシュ)というブランドです。AMBUSHは日本のアクセサリーブランドで、最近ではアパレルでも人気を高めています。

このネックレスと中に着用されている洋服はなかなか着こなすのが難しそうですね。村上虹郎さんだからこそ様になっている感があります。あとスタイリングも効いていると思います。このネックレスのように派手なアクセサリーはスタイリング全体を奇抜にする方が様になるのかもしれません。

デザイナーを務めるVERBALさんとYOONさんは世界的にも非常に注目されている方々で、名だたるブランドとのコラボレーションを行ったり、他ブランドのアクセサリー制作に携わったりと大活躍しています。AMBUSHについては、下の記事からご覧ください。

GIVENCHY

村上虹郎さんがメディア「i-D Japan」にて衣装で着用されていたブランドはGIVENCHY(ジバンシィ)です。GIVENCHYはフランスのラグジュアリーブランドで、モードを語るうえで欠かせない存在となっています。

GIVENCHYが一般的に名をあげたのは、オードリー・ヘップバーン主演の映画「麗しのサブリナ」や「ティファニーで朝食を」などで衣装提供をしたことがきっかけの1つとなっています。GIVENCHYについては下の記事をご覧ください。

WACKO MARIA

村上虹郎さんが着用されているブランドは、WACKO MARIA(ワコマリア)です。日本のブランドで、音楽を常に根底に置き上質でロマンティックな、色気を感じさせるスタイルを提案しています。

WACKO MARIAは男性芸能人の中でも愛用されている方が大勢いるブランドだと思います。色気のある方に似合うデザインなので、男性芸能人で色気のある方はだいたい着用されていると勝手に思っています。

ENFANTS RICHES DEPRIMES

村上虹郎さんがメンズノンノで着用されていたブランドはENFANTS RICHES DEPRIMES(アンファンリッシュデプリメ)です。フランス・パリのブランドで、在りそうでなかった「フレンチパンク」をコンセプトにされています。

こんなブログやっといてなんですが、正直このブランドについては認識していなかったです。富裕層をターゲットにしたところらしいですね。僕は富裕層ではないので縁がなかったのかもしれませんね。

MASU

村上虹郎さんが着用されているブランドは、MASU(エムエーエスユー)です。MASUは日本のブランドで、まだ新しくできたほうのところです。

ブランド名は丁寧語の「ます」。そしてそれが示す、きめ細かな服作りと常識となっているこの言葉と同じく生活へなじむようにという想いが込められています。

Iroquois

村上虹郎さんが着用されたブランドは、Iroquois(イロコイ)です。日本のブランドで、コンセプトは「イレギュラーな男の色気を提案」。

聞きなじみのない単語をブランド名とされていますが、由来はアメリカ原住民の6つの部族からなる連邦です。イロコイは現代民主主義に近い政策をヨーロッパ人が作り上げるはるか昔に生み出した連邦だそうです。

BerberJin

ここから古着屋さんゾーンです。

村上虹郎さんが着用されている洋服は、古着で、BerBerJinという古着屋さんのものです。もはや老舗となったヴィンテージショップ、多くの古着屋が軒を連ねる中、お客様の信頼と期待に応え続けております。|Tシャツ・ジーンズ・ジャケットなどのヴィンテージからオリジナルレーベルの販売まで行っています。

beruf

村上虹郎さんが着用されている洋服は、古着で、berufという古着屋さんのものです。

古い・新しいにとらわれず、様々なカルチャーをミックスした着こなしを提案している古着屋さんです。。常にアイテムが入れ替わっていて、とにかく飽きないことにこだわられています。

ちなみにこの村上虹郎さんが着用されているシャツは、おそらくKing Gnu井口理さんがVinylのPVの中で着用されていたシャツと同じものだと思います。村上虹郎さんとKing Gnuの衣装を手掛けているスタイリストさんが同じなのでたぶん一緒だと思います。

・さいごに

いかがだったでしょうか。村上虹郎さんが実際に衣装や私服で着用されているブランドを知って、参考になることがあれば幸いです。

村上虹郎さん以外の他の芸能人の方の着用ブランドについてもまとめているので、ぜひそちらもご覧ください。

あと、どの芸能人の方も洋服を調べるかというのが、常にネタ切れ状態なので誰か調べてほしい方がいればぜひTwitterにでもメッセージをください。お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました