KIDILL(キディル)とは/ブランドの特徴・評判

Japan

KIDILL(キディル)とは

・ブランドの概要

KIDILL

KIDILL(キディル)とは2014年にデザイナーの末安弘明(Hiroaki Sueyasu)が設立したファッションブランドです。

・ブランド/デザイナーの経歴

末安さんは1976年福岡生まれ。1996年に大村美容ファッション専門学校卒業。2002年にイギリスのロンドンで自身のブランド「HIRO(ヒロ)」を設立し、2014年に終了させている。

2014-15年秋冬、「メルセデス・ベンツファッション・ウィーク東京」でショーを発表。

2015年、第8回 「DHLデザイナーアワード」受賞 。2016年に渋谷に「KIDILL ROOM」をオープンさせました。2017年、「TOKYO新人デザイナーファッション大賞」の東京都知事賞を受賞。

・有名人の着用

-あいみょん

2017年の年末ライブに着用されました。スタイリストの二宮ちえさんによるスタイリングで、あいみょんさんや菅田将暉さんのスタイリングをよくやっていらっしゃいます。

-あの

映画「血まみれスケバンチェーンソーRED」初日舞台挨拶の衣装として着用されました。

KIDILL(キディル)の特徴

・ブランド名の由来

KIDILL

ブランド名の「KIDILL」とは、純粋性と気持ちの有様を意味した造語。

・ブランドコンセプト

KIDILL

KIDILLのブランドコンセプトは「真実こそは、完成と美の、根本であり理である」です。

着る人の本質を引き立てるような服作りをいている。クラシックなテイストを盛り込んだスタイルを提案しています。

・ブランドの特徴

KIDILL

デザイナーの末安さんが90年代に体験してきた、ハードコアパンクやグランジ、グラフィティ、スケートボード、文学、などを取り込み、現代の新しい精神で服を作っています。

ストリートの衝動性やスタイルが持つ意味を服に込め、ストリートウェアを基本に、テーラリングの技術を駆使したり、ラグジュアリーな生地を組み込んだりすることで生まれる、偶然性や即興性を大切にしています。

・ブランドの評判

KIDILL

奇抜なデザインのものもありますが、高級感のある生地を使うことによって上品さ、ラグジュアリーさを残しつつデザインしているので、日常でも気楽に着ることができるようになっています。

・コラボレーション

-IT

KIDILL

ペニーワイズというピエロのような見た目をした悪魔がでてくる人気ホラー映画ITとのコラボレーション。ホラー映画が苦手なので僕は見たことがないですが、見た方なら気になるアイテムだと思います。

このデザインのをパクった洋服を販売している学生ブランドが軽く炎上していました。あのブランドどうなったんやろ。


出典

  • https://www.fashion-press.net/
  • https://blog.us-onlinestore.com/

ECサイト・SNS


オンラインストア・通販

タイトルとURLをコピーしました