元欅坂46 平手友梨奈の衣装・私服ファッションブランド

平手友梨奈さんが衣装や私服で着用されていた洋服がどこのファッションブランドのものかをまとめています。

今回は欅坂46の平手友梨奈さん。私服はパーカーなど安価で気軽に着られるものを好んでいるようで、衣装はいいもの着ています。

平手友梨奈の衣装着用ブランド

「第32回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」授賞式

平手友梨奈さんが衣装で着用されていたドレスは、BALENCIAGA(バレンシアガ)というファッションブランドのものです。

  • シルクドレス

フランス、パリに誕生以来、ファッション界の第一線で、常に革新的であり続けるブランドBalenciaga(バレンシアガ)。2016年にVetements(ヴェトモン)のデザイナーであるDemna Gvasalia(デムナ・ヴァザリア)がアーティスティックディレクターに就任して以降は、さらにアバンギャルドな美学が加わり、新しい時代にふさわしいコレクションを展開しています。

週刊少年マガジン(2019.10.30)

平手友梨奈さんが衣装で着用されていたワンピースは、CHEAP MONDAY(チープマンデイ)というファッションブランドのものです。

  • チープ マンデイ ライト チェック スリップ ドレス

チープマンデイ(Cheap Monday)はスウェーデンの首都ストックホルムにて2004年にオリヨン(Orjan)がスタートしたデニムブランド。

日本アカデミー賞・スーツ

平手友梨奈さんが第42回日本アカデミー賞(2019.03.01)で新人俳優賞を受賞された際に着用されていたのは、「THOM BROWNE(トム・ブラウン)」というファッションブランドのものです。制服風のジャケットに缶バッチという面白いスタイリングをされています。

  • 4BAR ナロウ ユニフォーム スポーツコート

THOM BROWNE(トム ブラウン)とは2001年に設立されたファッションブランドです。理解しがたいコレクションをよく発表していて、ネットやSNSなどでパリコレの理解できないコーディネートとしてよく取り上げられたりもしています。

行列のできる法律相談所(2018.09.16)

「行列のできる法律相談所」で着用されていたのは、Lily Brown(リリー・ブラウン)というファッションブランドのものです。

  • チェック柄ロングジャケット
  • チェック柄マニッシュパンツ

Lily Brown(リリー ブラウン)とは、日本のウィメンズウェアブランドです。マッシュスタイルラボが展開しています。Lily Brown(リリー ブラウン)のブランドコンセプトは、「ヴィンテージアイテムの確かな魅力をリスペクトし、現代にブレイクダウンしたNew Fashion!!」です。ヴィンテージ感溢れるデザインにトレンドの要素を融合してモダンファッションにアレンジしています。

『響-HIBIKI-』学生限定公開直前イベント

平手友梨奈さんが衣装で着用していたブランドはOKIRAKU(オキラク)です。こちらはOKIRAKUとROSEBUDのコラボアイテムとなっています。

  • チェック×ボーダーライントップ

ブランド名にある通り、肩肘を貼らず気を抜いたワードローブを基本コンセプトとし、定められたスタイルや年齢・女性像にとらわれず、自分たちがその時に着たい服を自由な発想で提案し続けている。

『響-HIBIKI-』舞台挨拶(2018.08.28)

映画「響」の会見で着用されていたワンピースは、「SEE BY CHLOE(シー・バイ・クロエ)」というファッションブランドのものです。

  • レザーカットトリムドレス

SEE BY CHOLOEは「Chloé(クロエ)」のシスターブランドとして2001年からスタートしたブランドです。

『避雷針』MV・パーカー

平手友梨奈さんが衣装で着用されていたパーカーは、P.A.M. / PERKS AND MINI(パム パークスアンドミニ)というファッションブランドのものです。欅坂46の楽曲『避雷針(2017)』のMVにて着用されていました。

  • ANCIENT GATES L/S LOGO HOODIE MID GREY

2000年にミーシャ・ホレンバック(Misha Hollenback)とショーナ(Shauna T.)の二人がブランドを始める。ブランド名の「P.A.M.」は、ミーシャのタグネームである「PERKS」とショーナのニックネームである「AND MINI」の頭文字から決められた。 架空の国“Forever never land”への逃避行をブランドコンセプトにしている。

GQ

平手友梨奈さんが衣装で着用されていた洋服は、YohjiYamamotoというファッションブランドのものです。

装苑

平手友梨奈さんが「装苑」7月号の衣装として着用されていたのは「ANREALAGE(アンリアレイジ)」です。ANREALAGEは日本のファッションブランドで、ブランドのコンセプトムービーのモデルとしても平手友梨奈さんが着用されたりしています。

Casa BRUTUS・ワンピース

平手友梨奈さんが「Casa BRUTUS」の衣装として着用されていたのは、「PRADA(プラダ)」のワンピースです。この若さで、このプラダの着こなしは感嘆してしまいますね。

NYLON

平手友梨奈さんが「NYLON JAPAN」にて着用されていたのは「Courreges(クレージュ)」です。Courregesはフランスのファッションブランドで、ミニスカートや平底ブーツを広めたブランドとして知られています。

with

「COACH(コーチ)」のニットです。一見シンプルなデザインで着やすそうですが、このタイプのニットは意外と着る人を選ぶものだと思います。この写真のコーディネートでのバンダナのようにワンポイント利かす必要があると思います。

L.G.B.

平手友梨奈さんが衣装で着用していたブランドはL.G.B.(ルグランブルー)です。L.G.B.は日本のファッションブランドで、メディア露出はあまりないようですが、国内外の有名アーティストに着用されることから人気がでました。

mame kurogouchi

平手友梨奈さんが衣装で着用していたブランドはMame Kurogouchi(マメ・クロゴウチ)です。

STUSSY(デニムジャケット)

平手友梨奈さんが衣装で着用していたブランドはSTUSSY(ステューシー)です。

『響-HIBIKI-』DVD発売記念イベント

映画「響」のBlu-ray&DVD発売記念イベントで着用されていたのは、「merlot(メルロー)」というファッションブランドのものです。

  • チェック柄テーラードジャケット
  • チェックプリーツスカート

merlotにはカジュアルラインのmerlot、オケージョンラインのmerlot plus、トラッドラインのMERLOT IKYUと個性豊かな3つのブランドを提案されています。

SHIROMA

平手友梨奈さんが衣装で着用されていたTシャツは、SHIROMA(シロマ)というファッションブランドのものです。「別冊カドカワ」にて着用されていました。

SHIROMAは、シルエットとカッティングに特徴があります。

シルエットは縦に幅があり、身体のラインが出にくい構築的なかたちになっています。縦に長さがあるシルエットは女性らしさがあり、力が入りすぎていない抜け感もあります。

カッティングも独特で、どのアイテムもベースとしているものは非常にクラシカルなものですが、カッティングや異種素材のドッキングにより癖のあるデザインに仕上げています。

遊び心が1つ1つのアイテムにあり、他とは違うけど派手すぎないものが好きな方はドはまりするデザインだと思います。洋服の半分とか一部分をそぎ落としたデザインもシロマ特有のスタイルで、レイヤード(重ね着)で映えるようになっています。なので夏よりも、冬であったり、寒さを感じる春前半、秋後半くらいになるとイチバン輝くブランドだと思います。

平手友梨奈の私服着用ブランド

平手友梨奈さんは衣装で高価なブランドを着用されていることから私服はラフなものが多いようです。SCHOOL OF LOCKや練習着から探しました。

THE CASE(ニットキャップ)

「SCHOOL OF LOCK!」でニットキャップ(ビーニー)が「THE CASE(ザ・ケース)」です。私服はラフなものが多いようです。

CHAMPION(パーカー)

こちらも「SCHOOL OF LOCK!」で着用されていたものです。「CHAMPION(チャンピオン)」のパーカーです。なんだかんだ言って着心地は最高のブランドだと思います。

Kinetics(練習着)

紅白のリハで着用されていたスウェットが「Kinetics(キネティックス)」です。日本発のブランドで、都市型のライフスタイルのトータルコーディネートをコンセプトにベーシックで質の高いアイテムを提案されています。

SUPREME(私服)

こちらは「SUPREME(シュプリーム)」が2012年に亡くなった現代芸術家のMike Kelley(マイク・ケリー)にオマージュを捧げたコレクションのアイテムです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました