Dima Leu(ディマレウ)/ブランドの経歴・歴史・特徴・評判

Dima Leu(ディマレウ)の経歴・歴史

Dima Leu
(出典:http://wallaceandmurron.com/?pid=139357346)

Dima Leu(ディマレウ)は、2016年秋冬よりスタートしたファッションブランド。

デザイナーは、ディマ・レウ(Dima Leu)。モルダビアで生まれ、イタリアで育ちました。

経済学を学んだ後に、アクセサリーを作り始めました。そこからファッションの道に進むことを決めました。

大手メゾンに務めましたが、黒ばかりのコレクションがディマの趣向と異なり、独立し、自身のブランド「Dima Leu」を立ち上げました。

Dima Leu(ディマレウ)の特徴・評判

インスピレーション

Dima Leu
(https://www.openingceremonyjapan.com/kkueyw0265074.html)

大手メゾンでデザインとパターンに関わり、洗練されたスポーツウェアがないことに気づき、そこに着目しました。

デザイナーの好む80年代、90年代のスポーツウェアをベースにされています。そこにテーラーリングの技術をもちこみ新しい形を生み出しています。

常に実験的なコレクションを発表したいと思っているそうです。

素材感・生地感

Dima Leu
(https://www.openingceremonyjapan.com/kkueyw0262010.html)

イタリアの生地を使用し、サルトリアで仕上げ、スポーティーなシルエットを取り入れたアイテムを提案しています。

生地に対してのデザイナーのこだわりはとても強く、スポーツウェアをベースにしたアイテムの中では圧倒的に生地感が良いです。

評価・評判

Dima Leu
(https://www.openingceremonyjapan.com/kkueyw0260035.html)

すでに有名セレクトショップでの取り扱いや、A$AP RockyやPuff Daddyなどの有名人の着用により知名度を高めています。

アイテム

Dima Leu
(https://www.beams.co.jp/item/international_gallery_beams/pants/23220264818/)

ブランドのアイコニックなアイテムであるボーダーがあしらわれたアイテムがおすすめです。ベルベット生地で、発色の良いストライプが特徴的です。

サイドラインパンツをコーディネートに落とし込むことが一般的となってきている現在、モードらしいスタイルに合わせやすいものが少ないですが、ディマレウのサイドパンツならどんなジャンルにでも合わせやすいかと思います。

PINSTRIPED COATED COTTON BLAZER

Dima Leu
(出典:http://wallaceandmurron.com/?pid=139357014)

ハリのあるコットン素材を使用した3Bブレザー。

ワークテイストの強いカジュアリーでベーシックなシルエットで使いやすながら、インパクトのあるアイテムとなっています。

ラッピングなどで使われる4センチ幅のオーガンジーリボンを施したインパクトのあるデザインとなっています。

オンラインストア

タイトルとURLをコピーしました