CULLNI(クルニ)とは/ブランドの特徴・評判

C

CULLNI(クルニ)とは

・ブランドの概要

CULLNI(クルニ)

CULLNI(クルニ)とは日本のファッションブランドです。アイテムはユニセックスで展開されています。

デザイナーは安藤一彦。2014年春夏コレクションよりブランドを開始。

ジェンダーレスで柔らかい雰囲気から人気を集めているブランドとなっています。

CULLNI(クルニ)の特徴

・ブランド名の由来

CULLNI(クルニ)

ブランド名は、「CULL(探して集める、選り抜く)」と「NIFTY(素敵な、すばらしい、気の利いた)」を組み合わせた「CULLNI」という造語から由来しています。「豊かな人生を送る為に流されるのでなく、溢れるモノ、コトの中からしっかりと自分の意思で選び取って欲しい」という意味が込められています。

・ブランドコンセプト

CULLNI(クルニ)

クルニのブランドコンセプトは「Have a wonderful day(素敵な1日を)」。

デザイン性が高いことに加えて、着心地の良さも考えられているのでブランドコンセプト通り、素敵な一日を過ごせるように洋服を製作されています。

・ブランドの特徴

CULLNI(クルニ)

ミニマルでゆったりとしたデザインが特徴的です。無駄な装飾やグラフィックはなく、シルエットの美しさやレイヤード(重ね着)をした際の見え方を大切にされています。

日々の生活になじむ気の利いたデザイン、着心地が良い素材とカッティング、そして品の良い仕立てが特徴的です。独特なカッティングから生まれるスリットもクルニの特徴です。多くのアイテムにスリットが入っていて、洋服に動きが生まれ、美しいシルエットとなります。

・アイテム

-タイロッケン デザイン ジャケット

CULLNI(クルニ)

ゆったりとしたシルエットに前開きをタイロッケン仕様にしたデザイン性の高いジャケットです。タイロッケンジャケットとテーラードジャケット両方の良いところを凝縮しています。軽さと膨らみのある2重の綾織り素材を使用し、見た目を上品に仕上げられています。

・ブランドの評判

価格帯もそこまで高くなく、買い求めやすいと思います。

コーディネートの際も重ね着で活きるデザインのアイテムが多いので、ぜひ重ね着をして着てほしいと思います。合わせるアイテムによって表情が変わるので楽しめると思います。

コーディネートに取り入れやすいため、雑誌やテレビなどメディアでの芸能人の衣装にもよく使われていると思います。


出典

  • https://www.koko-online-store.com/

ECサイト・SNS


オンラインストア・通販

コメント

タイトルとURLをコピーしました