SNIDEL(スナイデル)とは/ブランドコンセプト・特徴

SNIDEL(スナイデル) 基本情報

概要

SNIDEL(スナイデル)とは、日本のウィメンズウェアブランドです。マッシュスタイルラボから展開されています。

「ストリート×フォーマル」をコンセプトに、大人の遊び心を表現しています。細部にまでこだわったディテール、女性の美しいシルエットの魅せ方を追求されています。また、程よくトレンドも感じられるのもSNIDEL(スナイデル)の魅力だと思います。

2005年に、表参道に路面店オープンと同時にブランドがスタートしました。

2018年秋冬からロゴを「snidel(スナイデル)」から「SNIDEL(スナイデル)」に変更されました。

ブランドコンセプト

SNIDEL(スナイデル)のブランドコンセプトは、「ストリート×フォーマル」。そのコンセプトをもとに大人の遊び心を表現しています。

ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせたスタイリングを提案されています。女性心をくすぐる甘いアイテムで常にトレンドを意識したストリートファッションを提案されています。ブランド名を小文字から大文字に変更して以降、よりストリート要素を強く、よりスナイデルらしさを表現していると思います。

細部にまでこだわったディテール、女性の美しいシルエットの魅せ方を追求されています。

品のあるデザインながら、女性心をくすぐる遊び心やひねりを加えた洋服を提案されています。なので、普段着としても着やすいばかりです。また、程よくトレンドも感じられるのもSNIDEL(スナイデル)の魅力だと思います。

最近では、「レイジ アゲインスト ザ マシーン」や「クイーン」といったロックバンドとのコラボレーションアイテムを発表したりしています。女性を美しくすることに加えて、新しい知識やカルチャー、刺激を提供することも大切にされています。

おしゃれを気にする20代~30代の女性に向けて、オフィスからプライベートシーンまで愛用できるスタイルを提案されています。

ORGANICS SNIDEL

2019年に、大人向けのライン「ORGANICS SNIDEL(オーガニクス スナイデル)」がスタートしました。

「ORGANICS SNIDEL」では、オーガニックの綿花やウール用いた高品質なファブリックを使用。

SNIDELらしい、きめ細やかなクリエイティブと女性らしいデザインは活かしつつ、オーガニックやサスティナブルへの感度の高い方に向けて、本コレクションにはないシンプルなデザインやリュクスな着心地をお楽しみいただける上質なオーガニッククローズを提案されています。

芸能人の着用

広瀬アリス

広瀬アリスさんが2020年1月24日に放送されたテレビ番組 アナザースカイにてSNIDEL(スナイデル)のワンピースを着用されていました。

  • バックシャンレースワンピース
広瀬アリス/衣装着用ブランド(バラエティ番組・アナザースカイ)
衣装着用ブランド(テレビなど)世界一受けたい授業広瀬アリスさんが『世界一受けたい授業(2020年1月25日放送)』にて着用されていたY.M.Walts(ワイエムウォルツ)というファッションブランドのものです。通販での取り扱いが見つから...

石原さとみ

石原さとみさんが衣装で着用されていたスウェット・マフラーは、SNIDEL(スナイデル)のアイテムです。

  • スウェットプルオーバー
  • チェックストール
【ドラマ以外】石原さとみ/衣装・私服着用ファッションブランド
石原さとみ/衣装・私服ブランド(テレビ番組) TOKIOカケル 石原さとみさんが衣装で着用されていたシャツ・パンツは、forte_forte(フォルテ フォルテ)というファッションブランドのものです。テレビ番組『TOKIOカケル...

齋藤飛鳥

齋藤飛鳥さんが衣装で着用されていたワンピースは、SNIDEL(スナイデル)のアイテムです。「飛鳥がやるぞ」にて着用されていました。

  • ハーフスリーブプリントミドルワンピース
【どこの服】乃木坂46 齋藤飛鳥/私服・衣装着用ファッションブランド
・はじめに 芸能人の衣装・私服をまとめるとアクセス数がいつもより多くなるので完全に味をしめてしましました。しかしどのあたりの芸能人の方が需要があるか分からないので思いつく限り投稿してみて、人気の方のページを充実させるという方向性に決め...

 

ECサイト・SNS

オンラインストア・通販

コメント

タイトルとURLをコピーしました