【アニメを洋服に】R4G(アールフォージ―)とは/ブランドの特徴・評判

R4G(アールフォージ―)とは

・ブランドの概要

R4G(アールフォージ―)とは日本のファッションブランドです。アニメやゲームなど日本のポップカルチャーをファッションに落とし込んでいるブランドです。

・ブランド名の由来

日本人において最も重要な文化の1つであり、世界に誇る偉大なポップカルチャーである「アニメ(Anime)」・「ファッション(Fashion)」。それらをつなぐ新たな架け橋となることを目指し、「R4G=Respect For Geeks」という意味がブランド名があります。

・ブランドコンセプト

日々の生活で交錯する二次元と三次元、聖地巡礼、祈りにも近い絶対愛の上に存在する崇高なその幻想と現実のはざまの中に生きています。インターネット以降そのムーブメントはさらに天高く張り続け、さながらSF映画のような現象が日々僕らの周りに巻き起こっています。

この日本の「いま」を、改めて衣服というライフスタイルの現場にインストールするという、試み。

日本から世界へ。

今だからこそできる圧倒的な爆発力を持つクリエイションを目指し、世界に発信したい!という想いから、このプロジェクトは始まりました。

・有名人の着用

-乃木坂46 白石麻衣

-欅坂46 渡邉理佐

-日向坂46 小坂菜緒

作品とのコラボレーション

・ラブライブ!サンシャイン!!

スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボレーション。「Aqours」のメンバー1人1人のアイテムや、10人目の皆さんのためのアイテムなどを展開しています。

・初音ミク

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が手掛けるバーチャルシンガー、初音ミクとのコラボアイテム。初音ミクによるコンサートツアー「HATSUNE MIKU EXPO」の5周年記念テーマソングのミュージックビデオ内に登場する背景や衣装などを落とし込んだアイテムを展開しています。

・コードギアス 反逆のルルーシュ

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」とのコラボレーション。C.C.の拘束衣から着想を得たパーカーや、作中の名場面を落とし込んだアイテムを展開しています。

・Fate/stay night[Heaven’s Feel]

劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」とのコラボレーション。作中のキャラクターをモチーフにしたものやFateにちなんだアイテムを展開しています。

メインビジュアルモデルには松村沙友里さんが着用されました。

・東京喰種トーキョーグール:re

アニメ「東京喰種トーキョーグール:re」とのコラボレーションです。ストーリー中に実際にあったシーンを抜粋したアイテムや作品から着想を得たアイテム、また作中のキャラクターの衣装を再現したものまで様々なアイテムを展開しています。

ガールズアワードで乃木坂46の白石麻衣さんが着用しました。

・おそ松さん

「おそ松さん」とのコラボレーション。おそ松さんのポップな雰囲気と、R4Gならではの視点を融合させたアイテムを展開しています。

メインビジュアルモデルには乃木坂46の松村沙友里さんが起用されています。

ECサイト・SNS

コメント

タイトルとURLをコピーしました