小松菜奈/衣装・私服着用ファッションブランド

小松菜奈(こまつ なな)。1996年2月16日。日本の女優、ファッションモデル。山梨出身。スターダストプロモーション所属。身長は168㎝。

今回は小松菜奈さん。

小松菜奈さんは2008年に「ニコ☆プチ」でデビューされて、それ以降モデルとして活躍されていました。しすれ2014年公開の映画「渇き。」で女優デビューを果たされました。2016年前後からCHANELのブランドアンバサダーを務められています。

僕が小松菜奈さんを知ったのは「渇き。」きっかけでした。ちなみにあの映画は小説知らなかったら、解釈難しい内容になっているので先に小説を読むことをおすすめします。

ここでは小松菜奈さんの衣装や私服の洋服の系統や雰囲気について記述するのではなく、実際に着用されていたファッションブランドをまとめています。曖昧なものではなく、具体的に着用されていたブランドを知り、ぜひ参考にしてほしいと思っています。

小松菜奈/衣装・私服着用ブランド

VS嵐(2020.04.23)

小松菜奈さんが衣装で着用されていたハイネックのトップスは、G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)というファッションブランドのものです。

  • PRINTED MESH HIGH NECK TOP

オーバーオールは、OSHKOCH(オシュコシュ)というファッションブランドのものです。70’sオシュコシュのOLDホワイトデニムオーバーオールだと思います。

クイズ!THE違和感(2020.04.13)

小松菜奈さんが衣装で着用されていたジャケット・シャツは、PLAN C(プラン シー)というファッションブランドのものです。「クイズ!THE違和感」にて着用されていました。

ジャケットは「チェックブレザー」という商品名です。シャツは「コットンフラワープリントシャツ」という商品名です。

もともとMARNI(マルニ)でスペシャル・プロジェクト・ディレクターを務めていたデザイナーのビジョンを反映し、エレガントで洗練された美意識に基づいたコレクションを展開されています。モダンなワードローブを通して自己表現したいと願う女性をターゲットしています。

ぴったんこカン・カン(2020.04.10)

小松菜奈さんが衣装で着用されていたシャツは、TOGA PULLA(トーガ プルラ)というファッションブランドのものです。「ぴったんこカンカン」にて着用されていました。

「Broad Western Check Shirt」という商品名です。

TOGA PULLAは、イノセントとアンダーグラウンドの融合が特徴です。長年人気ブランドとしての地位を確立していながら、今でもどこかアンダーグラウンドな雰囲気を持っています。

「ジョージア ラテニスタ」CM

小松菜奈さんが衣装で着用されていたジャケットとブラウスは、Chloe(クロエ)というファッションブランドのものです。

「ダブルジャケット」と「フリルネックブラウス」です。

高級生地を使用した既製服「ラグジュアリープレタポルテ」を最初に提案したファッションメゾンと言われており、現在はウィメンズウェア、バッグを中心に展開しています。

Olive特別復刊号

小松菜奈さんが衣装で着用されていたベストは、MAISON MARGIELA(メゾンマルジェラ)というファッションブランドのものです。2020年3月31日に発売されたOlive特別復刊号にて着用されていました。

  • クロップド ニットベスト

ヨコハマ映画祭

小松菜奈さんが衣装で着用されていたシャツ・スカートは、Stella McCartney(ステラマッカートニー)というファッションブランドのものです。ヨコハマ映画祭にて着用されていました。

シャツは「ロクサーヌ フローラル シャツ」。スカートは「フローラル スカート」。

STELLA McCARTNEY(ステラ マッカートニー)は、1995年からスタートしたファッションブランド。ブランドコンセプトとして「責任を持ち、誠実で、現代的な会社であること」を貫き、サステイナビリティに向き合っています。

第44回報知映画賞

小松菜奈さんが衣装で着用されていたドレスは、CHANEL(シャネル)というファッションブランドのものです。第44回報知映画賞にて着用されていました。

「コットンギピュールドレス」です。

小松菜奈さんは2016年あたりからCHANELのブランドアンバサダーを務められています。

火曜サプライズ

小松菜奈さんが衣装で着用されていたワンピースは、AKANE UTSUNOMIYA(アカネ ウツノミヤ)というファッションブランドのものです。テレビ番組『火曜サプライズ』にて着用されていました。

「GATHER DRESS コルセット風ロングワンピース」です。

AKANE UTSUNOMIYA(アカネ ウツノミヤ)とは日本のファッションブランドです。レディースウェアをメインに展開されています。ブランドコンセプトは、「Modern,Luxury,Creativity」。人が服を身に着けるとき、「良く見せたい、素敵に見せたい」というのは世界共通する事。その中で日々変化する現代の中で、物の見方、消化の仕方を表現したい、という想いが込められています。

おしゃれイズム

小松菜奈さんが衣装で着用されていたドレスは、ISABEL MARANT(イザベルマラン)というファッションブランドのものです。テレビ番組『おしゃれイズム』にて着用されていました。ISABEL MARANTのセカンドライン「ISABEL MARANT ETOILE」のもの。

日常のリラックス感と毅然とした女性らしさの融合の実現を目指しているセカンドラインです。マスキュリンなシルエットのクオリティーの高いテキスタイルにイザベルマランのテイストを加えることで、シティライクながらレトロな雰囲気を出したデザインに仕上がっています。

THE突破ファイル(2019.05.23)

小松菜奈さんが衣装で着用されていたワンピースは、Rokh(ロク)というファッションブランドのものです。

  • フローラル ワンピース

エレガントさと独自性を同時に追求しており、全てのピースは“アダプダブル&タイムレス”というコンセプトに基づき、既存のワードローブに加えることでアクセントとなるようなピースを展開。

しゃべくり007

小松菜奈さんが衣装で着用されていたドレスは、Mame Kurogouchi(マメ)というファッションブランドのものです。テレビ番組『しゃべくり007』にて着用されていました。「Carnation Willow Long Dress」です。

Mame Kurogouchi(マメ)は、日本のファッションブランドです。インパクトのあるデザイン・女性らしいシルエットやディテール、エレガントなスタイルから人気を集めているブランドです。

スッキリ

小松菜奈さんが衣装で着用されていたワンピースは、IRENE(アイレネ)というファッションブランドのものです。テレビ番組『スッキリ』や『ヒルナンデス』などでの番宣で着用されていました。

日本のファッションブランド。優しくも芯のある強い女性に向けたコレクションを発信し、自由な発想でスタイリングを楽しむことにより、自分自身の個性を表現できる服を目指す。クリーンかつ遊び心のあるデザインが特徴。

行列のできる法律相談所(2018.12.02)

小松菜奈さんが衣装で着用されていたワンピースは、 Sonia Rykiel(ソニアリキエル)というファッションブランドのものです。

  • フローラルドレス

フランスのファッションブランド。サンジェルマン・デ・プレをイメージさせるパリジャンスタイルが特徴。創業者のソニア・リキエルがニットの女王と呼ばれてたようにニットを得意とするブランド。2019年にブランド終了。

櫻井・有吉THE夜会(2018.05.24)

小松菜奈さんが衣装で着用されていたワンピースは、Sonia Rykiel(ソニアリキエル)というファッションブランドのものです。商品名分かりませんでした。

『TOKYO CULTURE STORY 今夜はブギー・バック』MV

小松菜奈さんが衣装で着用されていたジャケットは、77circa(ナナナナサーカ)というファッションブランドのものです。

77circa(ナナナナサーカ)は株式会社ERAが運営している日本のレディースファッションブランドです。「1977年前後に生まれた私たちは、私たちに共感していただける方々と共に、それぞれの背景、文化を反映し、形を産み、選別し、リリースしていきます」。これをブランドコンセプトにされています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました