N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)とは/ブランドの特徴

N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)とは

・ブランドの概要

Instagram

N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)とは日本のファッションブランドです。N.ハリウッドとはブランド名で、会社名・店舗名はミスターハリウッドとなっています。

・デザイナー

Instagram

デザイナーを務めるのは、尾花大輔さん。1974年、神奈川出身。

古着屋VOICEで働いたのち、古着屋go-getterの立ち上げに参加しました。この頃に古着の買い付けでアメリカのハリウッドに行っていたことがきっかけで「ミスターハリウッド」と呼ばれるようになりました。

2000年に「ミスターハリウッド」をオープンし、2002年には自身のブランド「N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)」で東京コレクションにデビューしました。

・ブランドの経歴

2004年に原宿から神宮前に店舗を移転しました。

2011年春夏コレクションをニューヨークで発表し、それ以降コレクションをニューヨークで発表するようになりました。

2019年春夏はニューヨークだけでなく、東京コレクションでもランウェイを発表。東京コレクションではニューヨークで発表したアイテムに古着・リメイクアイテムを組み合わせて、また違ったショーを発表しました。

N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)の特徴

・ブランド名の由来

古着屋で働いていたとき、古着の買い付けをアメリカのハリウッドで行っていたことから「ミスターハリウッド」と呼ばれるようになり、それが由来となりました。

・ブランドの特徴

Instagram

古着のディテールに新たなコンセプトや価値観を加え、まったく新たな服を表現しています。古着というブランドの根底にあるものはそのままに毎シーズン、異なる魅力を見せてくれるコレクションを発表しています。

・ライン

-コレクション

コレクション用のラインで、タグが白いです。

-コンパイル

Instagram

コレクションラインとはまた別で、ディテールにこだわったデザインを提案しています。タグが黒いことが特徴です。

-アンダーサミットウェア

Instagram

-アウターとして着用できるアンダーウェアで、「肌着の中の頂き」という言葉通り、シルエットや着心地、耐久性を絶妙なバランスが追求されています。

・コラボレーション

-UGG

UGG(アグ)のミリタリージップスニーカー805 X MLTに着想を得て制作されました。サンダルとスニーカーの2種類で展開されています。

1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG®は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG®は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。

引用元:https://prtimes.jp/

-VANS

Instagram

-umbro

Instagram

-オリンピック聖火ランナーユニフォーム

Instagram

ECサイト・SNS


オンラインストア・通販

コメント

タイトルとURLをコピーしました