wizzard(ウィザード)とは/ブランドの特徴・評判

Japan

wizzard(ウィザード)の経歴・歴史

wizzard(ウィザード)は2005年春夏に設立された日本のメンズファッションブランド。

デザイナーは佐藤幸史(Koji Sato)。

8年間のショップバイヤーを経験した後に自身のブランド「wizzard(ウィザード)」をスタートしました。

wizzard(ウィザード)の特徴・評判

・ブランド名の由来

wizzard(ウィザード)

ブランド名の「wizzard」は英語で「魔術師」という意味。

1着の服も着る人の組み合わせや、バランス、によって違った表情を見せる、着飾る事、それは一種の魔術にも似ている。

着る事での可能性や個性、楽しみを伝えていける服を提案していくという想いがこめられています。

・ブランドコンセプト

wizzard(ウィザード)

ブランドコンセプトは、IDENTITY-個性– IMAGINATION-想造力– INVESTIGATION-追求

ブランドコンセプトどおり、ミニマルながら、個性をしっかりもっていて、毎シーズン、様々なアプローチを試されています。

・モード×ストリート

wizzard(ウィザード)

主に音楽からインスピレーションを受け、それをブランド独自のスタイルを通して表現しています。

常にストリートとモードの要素を兼ね備え、レイヤードスタイルを中心に多素材のドッキング、製品染め、などの手法を使ったアイテムやニットを展開しています。

ストリートとモードのバランスが良くて、日常的な着用に非常に向いています。

・デザインの特徴

wizzard(ウィザード)

アレンジや組み合わせのバリエーションで見せ方やスタイルに変化を加えていけるアイテム作りをしています。

リアルクローズという枠の中で独特な雰囲気を持っているブランドです。

・レイヤードパンツ

wizzard(ウィザード)

上の写真にあるレイヤードパンツ。

ショーツ部分とレギンス部分は異なる素材を使用していて、ショーツ部分は、ニットメルトンで程よい厚さを保ちながら、軽くしなやかな履き心地をもっています。

レギンス部分には、針抜きのフライス素材を使用し、通気性、肌触りの良さを確保しています。

・ハッピーブルゾン

wizzard(ウィザード)

アメリカ海兵隊の極寒地用装備として高い機能性を備えています。

最強よ言われる高機能保温性を備えたミリタリーの名作アウターを機能はそのままに、ファッションアイテムとして再構築されました。

出典

  • FASHION PRESS
  • ZOZOTOWN
  • 公式サイト
  • https://shelter-web.jp/

ECサイト・SNS

オンラインストア・通販

コメント

タイトルとURLをコピーしました