三茶で服屋巡り/世田谷・三軒茶屋の古着屋15選

ショップ

三軒茶屋の古着屋さん

・大人が通いやすい

古着の良さはいくつかあり、その1つに”安さ”があります。そのために収入の少ない学生にとって古着はとても有難い存在です。

しかし安さだけでなく、古着ならではの今にはないデザインというところも魅力の1つで、そのため、大人であっても古着好きはたくさんいます。

古着好きな大人のための古着屋密集地は、世田谷、特に三軒茶屋です。

セレクトももちろん大人に向けられていますが、注目したいのは時間です。

開店時間・閉店時間が他の地域とは大きく異なり、開店時間は3時過ぎであったり、閉店時間が12時を回ったりします。

三軒茶屋の古着屋に初めて行こうと思う方は、開店時間をしっかりと調べてから行くべきだと思います。

・ゆっくり見られる

三軒茶屋自体がそこまで混雑していないので、古着屋さんもそこまで混雑していないので、ゆったりと洋服を見ることができます。

これが、原宿や下北沢にはない良さだと思います。

世田谷・三軒茶屋の古着屋

・BANK(三軒茶屋)

アメリカで買い付けられた普遍的なアイテムを取り扱っています。今に合ったデザインながら、新品にはない古着ならではのアイテムが目立ちます。

リメイクアイテムやドメスティックブランド「サンカ」の取り扱いもあります。

・Ecle.(三軒茶屋)

”古き良きものを新しい視点から”

デザインやディテール、素材にこだわり、独自の目線でピックアップした古着を現代のスタイリングで提案しています。

・GASLAMP SQUARE(三軒茶屋)

GASLAMP SQUAREの写真・動画_image_131316

良質な古着を、たくさん・低価格でとり扱っているので古着初心者でも買いやすい古着屋さんだと思います。

大量の洋服から自分のお気に入りを掘り出すというのは古着ならではの楽しみ方をできると思います。

・HAg-Le(池尻)

メンズ・レディース取り扱っています。60年代ものを中心に買い付けられています。

古着だけではなく、「semoh(セモ―)」や「TENDER Co.」などのブランドも取り扱っています。

・HOLIDAY WORKS(池尻)

東京・高円寺の商店街にある雑居ビル2階に2011年~2014年に営業し、1年の求刑を経て、東京・池尻大橋駅近くで再始動。数は多くありませんが、周りの目、言葉や流行に左右されないアイテムをセレクトされています。自分自身の内側から出るスタイルを素直に表現したいという想いに役立つ服を提供しています。

・Kindal(三軒茶屋)

全国に多くの店舗を展開しているKindal(カインドオル)。チェーン店でわざわざ三軒茶屋に行ってまで行く必要がないという方もいるかもしれません。けれどブランド古着が好きな方なら意外な出会いがあるかもしれないので、ついでに行ってみてもいいと思います。

・LUIK(三軒茶屋)

レディース中心でとり扱っています。

三軒茶屋にある「THREE」の系列店で、センス抜群のレディースウェアがセレクトされています。

・Miller Time(三軒茶屋)

アメカジ系を中心として、古着やデッドストックなどが豊富にそろっている古着屋さんです。

レコードやCDも販売していたりします。

・真性洋服屋 NOIR(三軒茶屋)

50年代~80年代を中心に、ヴィンテージやデザイナーズ古着を取り扱っています。

個性的なアイテムだけでなく、アクセサリーやバッグなど豊富に揃えらえています。

・ROSE VINTAGE(池尻)

レディースウェアを取り扱っています。

「大人が通える古着屋さん」をコンセプトに、ヴィンテージとインポートを、トレンドを意識してセレクトされています。

・The Light(三軒茶屋)

メンズウェアをメインに取り扱っています。

アメリカ・ヨーロッパで買い付けられていて、レギュラー古着からヴィンテージまで幅広く取り扱っています。

・THREE(三軒茶屋)

80年代、90年代を中心にアメリカで買い付けられています。

デザインはもちろん、素材や生産国までもこだわりを持たれていて、非常にセンスのあるセレクトをされています。

・THRIFT SHOP ROOM(三軒茶屋)

アメカジ、デザイン古着、ブランド古着まで幅広いジャンルの古着を取り扱っています。

全体的に価格が抑えられていて、状態の良いブランド古着でも、他のところに比べるととても安く買うことができます。

・ZIG(三軒茶屋)

メンズ、レディース半々くらいで取り扱っています。

大人に似合う、今に着やすい古着を取り揃えています。

・一善(三軒茶屋)

深夜3時まで営業していて、アメカジをメインに「リーバイス」や「レッドウィング」、「ニューバランス」、「コンバース」など、ミリタリーやワークのヴィンテージも大量に扱っています。70年代のバイクヘルメットやライダースなども多く取り揃えています。

・ガレージショップ246店(三軒茶屋)

海外のハイブランドから国内の人気ブランドまで幅広いジャンルをとり扱っています。メンズ・レディースともに取り扱っています。日々新しいアイテムを入荷しているので常に新鮮さを感じられます。

タイトルとURLをコピーしました