IH NOM UH NIT(インノミネイト)とは/ブランドの特徴

France

IH NOM UH NIT(インノミネイト)の経歴・歴史

ブランドの概要

IH NOM UH NIT

IH NOM UH NIT(インノミネイト)は、2014年にスタートしたパリ発のライフスタイルブランド。

パリとミラノを拠点に活動しています。ユニセックスでの展開です。ストレンジャーシングスやナルコスなどの海外ドラマとのコラボレーションアイテムが人気となっています。

デザイナーの経歴・歴史

IH NOM UH NIT

デザイナーは、シカゴ出身のデザイナーのチャズ・ジョーダン(Chaz Jordan)が務めています。

大学では情報と決定科学を修了しました。

在学中にヴァージル・アブロー(Virgil Ablor)がオーナーを務めるシカゴのセレクトショップ「RSVP GALLERY」で働いていたことをきっかけに服飾に興味を抱きました。

近所の仕立て屋に手伝ってもらいながら、自身のブランドを立ち上げました。

その後、2011年にパリに移動し、アパレルブランド「オウ クーラン(AU COURANT PARIS)」を立ち上げました。

このブランドでは、「FEAR OF GOD」とコラボレーションを発表したり、有名アーティストの衣装提供を行ったりしていました。

そして2015年に、「IH NOM UH NIT」をスタートさせました。

IH NOM UH NIT(インノミネイト)の特徴・評判

ブランド名の由来

IH NOM UH NIT

ブランド名は、「意味をもたない」を意味していて、定義づけのないクリエーションを行っています。

デザインの特徴

IH NOM UH NIT

ストリートウェアをベースにし、ラグジュアリーな仕立てを行われています。

生地にこだわるだけではなく、デザインも遊び心のある面白いものが充実しています。

グラフィックやカラーリングなどがこのブランド独特の雰囲気をもっています。

生地・素材感

IH NOM UH NIT

生地は日本製のものを選んでいて、非常にハイクオリティーに作られています。

生地のラグジュアリー感は圧巻で、ストリートウェアをベースにしながらエレガントさも出すことができるので、そこがブランドの強みになっています。

コラボレーション

ストレンジャーシングス

IH NOM UH NIT

2018年には「Netflix」とのコラボレーションを発表し、Netflix内の人気ドラマのキャラクターのプリントされたアイテムなどを発表しました。

ストレンジャー・シングスですね。ネットフリックスが今イチバン推している作品で、レビューの評価も高いですね。作品をしっている人なら欲しいと思うようなデザインだと思います。主人公イレブンのフェイスグラフィックデザインなどがあります。

ストレンジャー・シングスとは

1980年代のインディアナ州の架空の町ホーキンスを舞台とする。超自然現象と超能力を研究する政府の研究所付近で不思議な出来事が続発し、少年たちと超能力を持つ不思議な少女が邪悪な怪物と戦う。

Netflixでシーズン1が2016年7月15日に、シーズン2は2017年10月27日に配信された。シーズン3は2019年7月4日に配信された。

引用元:Wikipedia

ナルコス

NETFLIXオリジナルドらあ「ナルコス」の主人公であるパブロ・エスコバルのファイスグラフィックデザインのアイテムもリリースしています。

芸能人の着用

白濱亜嵐

白濱亜嵐さんが着用されていたパーカーは、IH NOM UH NIT(インノミネイト)のものでした。

出典:

  • WWD
  • Faux Society
  • HYPEBEAST

ECサイト・SNS

オンラインストア・通販

タイトルとURLをコピーしました