大阪(アメ村・堀江)で服屋巡り|おすすめの古着屋・セレクトショップ

大阪の心斎橋(アメ村)、堀江のセレクトショップ・古着屋をまとめています。

  • 1ページ:アメリカ村
  • 2ページ:堀江

大阪・アメリカ村(心斎橋)のセレクトショップ

GARDEN 大阪店

心斎橋・アメリカ村にあるセレクトショップGARDEN

渋谷に店舗を構える「GARDEN」が2018年からスタートさせた大阪店。国内、海外問わず、個性的なブランドをセレクトしているショップです。

渋谷では「GARDEN」にキレイ目、「吾亦紅」に個性的なブランドを置いていますが、大阪店はその2店舗がくっついたイメージです。ハートンホテル心斎橋の1階にお店を構えています。

11747391

心斎橋・アメリカ村にあるセレクトショップ11747391

古着とセレクトの両方をとり扱っているショップです。もちろんセレクトもセンスの良さも素晴らしいですが、店内の雰囲気の独特さが個人的に一番の良さかと思っています。

古着、セレクトは軽くは分かれていますが、基本的に系統やカラーなどでアイテムが分かれているのでとても見やすいです。ビルの4階にあるので場所が少しわかりにくいので、気を付けてください。

CONTENASTORE

心斎橋・アメリカ村にあるセレクトショップCONTENASTORE

国内外の人気ブランドから新進気鋭なブランドまで取り扱う高感度なセレクトショップ。

2階がセレクトが並べられていて、3階にはセレクトと古着が並べられています。

セレクトと古着の両方が置かれているので、セレクトブランドの価格帯のアイテムに手が出せないという方でも気軽に入ることができるかと思います。

KAKA☆VAKA

心斎橋・アメリカ村にあるセレクトショップKAKA☆VAKA

東京や名古屋にも進出しているお店です。

インパクトのある独特な古着と、あまり普段見れないような新鋭ブランドを多くとり扱っています。

スキキライ

セレクトと古着の両方をとり扱っているショップです。古着の方はヴィンテージ、デザイナーズを置いています。

また、古着の方はもちろんセレクトの方もお値段はそこまで高くないのが良いです。ビルの4階にあるので少し場所がわかりにくいので頑張って探してください。

CHAOZ

ヴィンテージからデザイナーズブランドの古着まで幅広くとり扱う古着屋さんです。

男らしさみたいなものを感じられるアイテムを多数取り扱っています。

大阪・アメリカ村(心斎橋)の古着屋

ASAGI

1階がメンズ・レディース、2階がレディース、3階がメンズを並べている古着屋。

アイテムはヨーロッパ古着とデザイナーズ古着が置かれていて、どちらもハイセンスなセレクトがされています。お値段の方もピンキリなので古着初心者の方もヴィンテージマニアの方も楽しめるようになっています。

CHAPPIE

値段の安いシンプルな古着からヴィンテージまで取り扱う古着屋さんです。

個性的なアイテムも多いので人と被りたくないなら特にこの古着屋はおすすめです。

FUGS

音楽やサブカルチャーを意識したヴィンテージ、レギュラー、デザイナーズを取り扱っています。

良いアイテムが安く売っていて、また2階のアイテムは全て半額となっています。

mecca

ショウサンビルにある古着屋さんです。

アメリカで仕入れた1930年~1980年代のデッドストック、30年代~60年代のヴィンテージを中心に取り扱っています。

Pigsty アメリカ村店

最新のトレンドを意識されたアイテム、広い店内が特徴的な古着屋さんです。

古着屋特有の入りにくさもあまりないので古着初心者におすすめです。

十四才

こじんまりとした店内に大量の古着を並べているショップ。その中から自分が気に入るアイテムを見つけるという古着屋特有の楽しみ方ができます。

Tシャツをメインに懐かしの日本のアイドル、アーティスト、スポーツチーム、アニメなどがプリントされたものをとり扱っています。

場所はショウサンビルという古着屋が並んだところで慣れていない人だと少し入りにくいかもしれませんがいいお店なのでぜひ。

チャッペルル

お店の商品は380円~という驚きの安い価格設定をしている古着屋さんです。

商品の回転が速く、いつ行っても新しいアイテムに出会えます。価格の安さから開店前から列ができるのでお早めに行くことをおすすめします。

ニブンノイチ

モード系のデザイナーズ古着をとり扱っているショップ。

「ヨウジヤマモト」「コムデギャルソン」などの国内ブランドと、「ラフシモンズ」などのインポートブランドを取り揃えています。

ヨウジ、ギャルソンが好きだけど、新品を定価で買えないという方、過去のアイテムを探している方におすすめです。

古着屋JAM アメリカ村店

2018年1月にオープンしたJAMの新店舗。

とにかく店内が広く、その分アイテムも幅広いジャンルをとり扱っています。

タイトルとURLをコピーしました