LONELY論理(ロンリー)とは/ブランドの特徴・評判

LONELY論理(ロンリー)とは

・ブランドの概要

LONELY論理(ロンリー)とは、2016年からスタートしたジャパニズムとストリートを融合した日本のオリジナルファッションブランド。

これまで国内外で多数のデザイン、ブランドディレクションを行ってきたMADSADTOPMOBが持つファッションへの持論を論理(LONELY)で表現することがきっかけとなり、ブランドがスタートしました。

LONELY論理(ロンリー)の特徴

・ブランドの特徴

LONELY論理(ロンリー)では、世界に蔓延する「ストリートファッション」というカテゴリーに対して、日本人のファッションへの拘りや作ってきたカルチャーを再び世界に発信していきたいという思いから、LONELYは日本の芸術、アニメ、アンチヒーロー等を題材に、他にない攻撃的で東京的解釈なグラフィックを展開しています。

英字を施されたもの、最近ではキリル文字やハングルなどが書かれているアイテムにはあまり抵抗がないけれど、一般的に、日本語にはまだ抵抗があります。

しかし、このブランドではハングルっぽくしたりするなどフォントを少し変えて受け入れられやすいデザインにしています。

ストリートウェアを好む10代、20代が主な支持層で、自分でTシャツやパーカーを作っている学生は無意識のうちに模倣してしまっているみたいです。Instagramで大学生がつくったブランドなんか見ていると結構多いです(笑)。

デザインが尖っているため、着る人を選ぶと思います。しかし、他のブランドにはない変わったデザイン、グラフィックの奇抜さが面白いです。

Tシャツやパーカーそれだけで存在感があるので、奇抜ですが気にしない人からすればそれだけでおしゃれっぽく着こなせるので楽できるのでいいと思います。

・コラボレーション

世にも奇妙な物語

フジテレビ系「世にも奇妙な物語」とのコラボレーションを2019年に発表しました。2019年11月9日に放送される5つのタイトルをデザインとして取り入れたアイテムを発表しました。

-X-girl

2018年には、「X-girl」とのコラボレーションを発表。LONELY独自のジャパニズムが進化を遂げ、ハングル文字に見える“カタカナ”という新しいアプローチで、X-girlのアイコンとロゴをアレンジした2種類のTEEを発表しました。

-S.O.D

最近アパレルに関する活動に積極的なアダルトビデオなどで有名なソフトオンデマンドとのコラボレーション。紗倉まなさんなどの女優さんをグラフィックとしてデザインに落とし込んだアイテムを展開しました。

ファッションXアダルトコンテンツという組み合わせは意外とあるもので、アダルトサイトpornhubとストリートブランドRichardsonとのコラボレーションも過去にありました。

出典

  • https://mrvibes.blog.fc2.com/

ECサイト・SNS


オンラインストア・通販

タイトルとURLをコピーしました