【どこの服】北村匠海の衣装・私服着用ファッションブランドまとめ

今回は、ダンスロックバンド・DISH//のリーダーであり、俳優としても活躍している北村匠海さん。北村匠海さんが衣装や私服で着用されている洋服のブラドをまとめました。

北村匠海の衣装着用ブランド

THE FIRST TAKE(YouTube)

北村匠海さんが着用されていたスウェットは、LANDLORD(ランドロード)というファッションブランドのものです。YouTube「THE FIRST TAKE」にて着用されていました。

  • グリーン MLB クルーネック セーター

LANDLORD(ランドロード)とは2015年、ニューヨークのブルックリンで設立されたファッションブランド。洋服は、ミリタリーやワークウェアのテイストをベースに、スポーティー、カジュアル、コンテンポラリーなエッセンスを落とし込みデザインが特徴的です。ミリタリーながらも、あえて現代風に、受けやすい一癖あるデザインがされています。

王様のブランチ

北村匠海さんが衣装で着用されていたニットは、kolor(カラー)というファッションブランドのものです。TBS系バラエティ番組『王様のブランチ』のロケで着用されていました。

  • CRAZY PATTERN KNIT

kolor(カラー)とは日本のファッションブランドです。「素材、パターン、価格、時代性など色々な角度から見て一番良いバランスだと思えるもの、そして一つのアイテムで完成するもの。リラックスしたムードをもっていること、でも安っぽくないということ。」をkolorのブランドコンセプトに掲げ、完全に他とは違う服作りをしています。

行列のできる法律相談所

北村匠海さんが衣装で着用されていたニット・シャツは、BURBERRY(バーバリー)というファッションブランドのものです。

  • ジップディテール ウール タートルネックセーター
  • クラシックフィット ジップディテール コットンポプリンシャツ

現在ロンドンを拠点にクリエイティブ ディレクターを務める Riccardo Tisci (リカルド・ティッシ) は、革新の精神を継承しつつ、イギリスを象徴する Burberry スタイルにトレンド感度の高いビジョンとストリートウェアの感性を加味して、時代に即したデザインを発信しています。

A-Studio

北村匠海さんが衣装で着用されていたニットは、TOGA VIRILIS(トーガビリリース)というファッションブランドのものです。

  • フローラルウールセーター

TOGA(トーガ)とは、1997年に設立された日本のファッションブランド。イノセントとアンダーグラウンドの融合が特徴です。長年人気ブランドとしての地位を確立していながら、今でもどこかアンダーグラウンドな雰囲気を持っています。

BURBERRY

「おしゃれイズム」で着用されていたものは、「BURBERRY(バーバリー)」です。北村匠海さんが着用されているもののようにBURBERRYといえばやはりチェックのアイテムですね。バーバリーチェックを模倣されたものはよく見かけますが、本物はやっぱり違う。そう思いたいです。僕はBURBERRYを普段買わないので正直見分けをつけることはできません。。

MONCLER

北村匠海さんが「GQ JAPAN」で着用されていたものは、「MONCLER(モンクレール)」です。MONCLERはフランス発のブランドで、ダウンジャケットが特に有名となっています。

モンクレールはダウンジャケットの他にも様々なウェアを展開していて値段はお高いですが、シンプルでカワイイデザインのものが多いです。

COACH

北村匠海さんが「GQ JAPAN」で着用されていたものは、「COACH(コーチ)」のものです。革を使ったバッグや財布などの小物のイメージが強いですが、こちらもモンクレール同様に、それだけではなく様々なウェアを展開しています。

いやらしさのない洗礼されたラグジュアリーな雰囲気をもったデザインが特徴的です。僕個人的には北村匠海さんはCOACHとの相性が特にいいと思います。

PRADA

北村匠海さんが「WHATEVER MAGAZINE」で着用されていたものは、「PRADA(プラダ)」です。帽子とネクタイにあしらわれたPRADAのロゴマークはカワイイですね。もともとロゴがあしらわれた洋服があまり好きではないのですが、PRADAのロゴはなんか良いと思ってしまいますね。

BOTTEGA VENNETA

北村匠海さんが「GQ JAPAN」で着用されていたものは、「BOTTEGA VENNETA(ボッテガ・ヴェネタ)」です。財布がおそらく有名なブランドだと思います。革と革を織って作られていて、革とは思えない柔らかさを強みとされています。北村匠海さんはBOTTEGA VENNETAのアパレルを着用されています。

このコーディネートを着こなすことはなかなか難しいことだと思いますが、とても着こなしていらっしゃいますね。

YOHJI YAMAMOTO

日本の著名芸能人なら一度は着用されているであろう「YOHJI YAMAMOTO(ヨウジヤマモト)」。北村匠海さんが着用されているのは2018年春夏のアイテムで、セットアップ、ロングTシャツともにメッセージ性を込められたインパクトのあるデザインで人気を集めたアイテムです。

僕もこのロンTをもっているのですが、ある日Instagramでホストが着ているのを見てから、しばらく着るのを躊躇していましたが、北村匠海さんが着用されたものだと知り少し切る勇気が湧きました。

FENDI

「NYLON JAPAN」で着用されていたものは、「FENDI(フェンディ)」です。こちらは通常のFENDIのアイテムではなく、FENIDIとFILAのコラボレーション「FENDIMANIA」のものです。FENDIMANIAは数々の芸能人の方に着用されていて、とても話題となりました。

DIESEL

「NYLON JAPAN」で着用されているものは、「DIESEL(ディーゼル)」です。ディーゼルは本来はこのようにとてもオシャレなブランドなのですが、一般の方で上手くコーディネートして、しっかりとお似合いになられている方は少ないと思います。プロのスタイリング・プロのモデルにより初めて活きてくるブランドだなと思います。

TOGA VIRILIS

確か、カーディガンが「TOGA VIRILIS(トーガ・ビリリース)」のものです。TOGAは日本のブランドで、スタイリストさんにもよく好まれているブランドなので芸能人の着用でよく見られます。メンズがTOGA VIRILIS、ウィメンズがTOGA PULLAと別れています。

LAD MUSICIAN

北村匠海さんが着用されているものは、「LAD MUSICIAN(ラッド・ミュージシャン)」です。LAD MUSICIANは日本のブランドで、ブランド名にミュージシャンとついている通り、音楽との親和性の高いブランドとなっています。なので北村匠海さんにぴったりのブランドです。

DIOR

北村匠海さんが着用されているものは、「DIOR(ディオール)」です。デザイナーが変わってから特に日本との関係も深くなっていて、コレクションやイベントなどに数々の芸能人が招待されています。

「サヨナラまでの30分」の完成披露試写会でも着用されていました。

PHINGERIN

北村匠海さんが着用されていたブランドは、「PHINGERIN(フィンガリン)」です。PHINGERINは日本のブランドで、カジュアルでリラックスウェアを展開されています。

CHILDREN OF THE DISCORDANCE

北村匠海さんが「nonno」で着用されていたニットのブランドは、「CHILDREN OF DISCORDANCE(チルドレン・オブ・ザ・ディスコ―ダンス)」です。CHILDREN OF DISCORDANCEは日本のブランドで、ここ最近人気が増してきています。

LOUIS VUITTON

北村匠海さんが着用されていたスウェットはLOUIS VUITTONのものです。

Zucca

北村匠海さんが衣装で着用されていた洋服は、Zuccaのものです。

北村匠海の私服着用ブランド

Gosha Rubchinskiy

北村匠海さんが私服で着用されているTシャツは、「Gosha Rubchinskiy(ゴーシャ・ラブチンスキー)」のものです。ロシアのブランドで非常に人気でしたが、現在は休止しています。Gosha Rubchinskiyのデザイナーが手掛けている他のブランドに今は専念されています。

BLANC YM

北村匠海さんが私服で着用されていたコートは、BLANC YMというブランドのものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました