MISTER IT.(ミスター イット)とは/ブランドの特徴

MISTER IT.(ミスター イット)とは

ブランドの概要

MISTER IT.(ミスター イット)

MISTER IT.(ミスター イット)は、日本・東京のファッションブランド。

主にウィメンズを展開しています。アイテムによってはユニセックスでも客用可能となっています。

経歴・歴史

MISTER IT.(ミスター イット)

2015年にスタートしました。

2018年春夏にコレクションデビューしました。

セレクトショップ「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」のEDITION表参道店でポップアップストアを開き、無名ブランドながら上々の売り上げを出しました。

デザイナー

MISTER IT.(ミスター イット)

MISTER IT.(ミスター イット)のデザイナーを務めるのは、砂川卓也(Takuya Isagawa)。

1986年12月24日、大阪出身。摂南大学外国語学部卒業。エスモード大阪を経て、エスモードパリを卒業しました。

2012年から15年まで「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」で経験を積みました。メインコレクションに加えて、オートクチュールのデザインにも加わっていました。

その後、自身のブランド「MISTER IT.(ミスター イット)」をスタートさせました。

MISTER IT.(ミスター イット)の特徴・評判

ブランド名の由来

MISTER IT.(ミスター イット)

どこの国の人でも読めて、誰でもわかる単語を使いたいと考えた結果このブランド名になりました。

ブランドコンセプト

MISTER IT.(ミスター イット)

「ちょうどいい非日常を提案する」をコンセプトにしています。

人のための服作り。身近な人々、実在する人の素顔を浮かべながら、その人たちが喜んでくれるような気遣いをデザインに落とし込んでいます。

特定の人を想定してデザインされたものを既成品として販売するという新しいアプローチを行っています。

一点もの・アーティザナル

MISTER IT.(ミスター イット)

マルジェラのオートクチュールでの経験から量産品と一点ものの両方を展開するようになりました。

一点ものでもストーリーをデザインに落とし込むようにされています。そのためにヴィンテージ素材が用いられてたりしています。

シャツ

MISTER IT.(ミスター イット)

シャツの袖にあるハートマークや袖元だけ汚れにくい素材を用いた点など、ちょっとしたディテールでその場に会話が生まれたり、自分の為に作られた服だったり、服に物語があって着る人にとって特別な服になればという想いが込められています。

デビューコレクション

MISTER IT.(ミスター イット)

メゾンマルジェラのデザインチームへの感謝を大切にし、それぞれの性格や癖、身体の特徴などを洋服に反映させました。

ひげを気にしている人には、すぐに鏡を見られるように内ポケットに鏡を仕込めるようにしたり、眼鏡を収納できるデザイン。

そのように非常にパーソナルな部分をデザインに落とし込みました。

芸能人の着用

小松菜奈

小松菜奈さんはMISTER IT.(ミスター イット)のドレスを着用されていました。

永野芽依

永野芽郁さんが衣装で着用されていたベストは、MISTER IT.(ミスターイット)のものです。映画『君は月夜に光り輝く』の舞台挨拶にて着用されていました。

画像の出典:FASHION PRESS,WWD JAPAN

コメント

タイトルとURLをコピーしました