NANUA(ナヌア)/タイ・チェンマイを拠点としたブランド

NANUA(ナヌア)について

ブランド概要

この投稿をInstagramで見る

NANUA(@nanua.official)がシェアした投稿

タイを拠点としたブランド

NANUA(ナヌア)は、タイ北部のチェンマイを拠点にして活動しているファッションブランドです。タイ在住の日本人デザイナー高石祐太郎さんが手掛けているブランドです。

タイでは、バンコクに次ぐタイ第二の都市として認知されており、「北方のバラ」とも称されている古都です。この地域の中心として、モン族やタイヤイ族、ビルマ族などさまざまな民族が交流するなか、建築や仏像の様式、言葉や料理、工芸の分野などで「ランナー文化」と称されるタイ北部独自の文化・伝統が育まれてきました。

現在でも工芸が盛んな街として知られ、近年はその伝統をベースにタイ芸術の拠点ともなっています。デザイナーやクリエイターにとっては良い刺激を享受できる環境だと思います。

ブランドコンセプト

中央と地方、民藝と工業、土着の民と異邦人、様々な対の間を行き来し、人々の生活、築かれゆく文化に対して穏当なファッションの形を模索していきたい。

ただ、時にはどちらかに固執したり、譲歩しながら、真に「今」必要と考える表現に貪欲でもありたい。

しかし、それら我々の行いの全てが、いずれ巡り、この地の歩みの小さくても一歩であることを願う。

引用:https://www.nanua.info/

今本当に必要とされているファッションがどんなものであるかということをきちんと模索しようという姿勢がNANUA(ナヌア)のブランドコンセプトからうかがえます。

これからシーズンを重ねるごとにどんな変化を迎え、どんなゴールに行き着くかがとても楽しみなブランドです。

価格帯は、比較的抑えられていて、シャツが3万円前後、パンツが2~4万円、コートが4万円くらいです。凝ったデザインや使われている素材からすれば安いくらいだと思います。

 

ECサイト・SNS

オンラインストア・通販

その他取り扱い店舗

  • DOVER STREET MARKET GINZA
  • UNEVEN GENERAL STORE

コメント

タイトルとURLをコピーしました