UN3D.(アンスリード)とは/ブランドの特徴

Japan

UN3D.(アンスリード)の経歴・歴史

・ブランドの概要

UN3D.(アンスリード)

UN3D.(アンスリード)は、日本のファッションブランドです。

メンズ・ウィメンズともに展開しています。

マークタイラー株式会社が展開しています。マークタイラーでは、他にも「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」や「dazzlin(ダズリン)」などを展開しています。

・ブランドの経歴

UN3D.(アンスリード)

2016年に設立され、2016年秋冬からコレクションを発表しました。

2016年9月、東京・南青山に路面店を出店しました。

2018年に関西発の直営店を阪急うめだ本店にオープンしました。

2018年に芸人・野生爆弾のくっきーとのコラボレーションを発表しました。

・デザイナー

UN3D.(アンスリード)

デザイナーを務めるのは、荻原桃子(Momoko Ogihara)。

1984年、大阪出身。

18歳でショップ店員と読者モデルとして露出し始めました。

2006年から「MURUA(ムルーア)」で9年間クリエイティブディレクターを務めました。

2016年からアンスリードを立ち上げました。

UN3D.(アンスリード)の特徴・評判

・ブランド名の由来

UN3D.(アンスリード)

「UN STANDARD」、「UN SIMPLE」、「UN SIMILAR」という3つのUN(アンチテーゼ)を語源としています。

ブランド名には、時代、流行、常識、固定概念に1つ1つ疑問を持ち、自由な個性や感性を大切にしたいという想いが込められています。

・デザインの特徴

UN3D.(アンスリード)

今までにありそうでなかった新しい価値観を表現しています。

構築的なタックや複雑なプリーツ、そして美しいドレープを使用したアイコニックなディテールや体型が美しく見えるシルエットが特徴的です。

素材選び、裁縫、始末、そのほかにも裏地のデザインやタグ、ショッパーなどすべてにおいてディテールまで拘られています。

・デイリーユーズに向いたデザイン

UN3D.(アンスリード)

機能性もあり、長く着ることができるような仕立てのクオリティーを持っています。

着心地もとても考えられて仕上げられています。

コーディネートの中に1つアイテムを加えるだけで個性的でおしゃれなスタイリングに仕上げることができます。

・ORIGAMI PLEATS

UN3D.(アンスリード)

ブランドのアイコンともなっています。

手作業でしか表現できない複雑なハンドプリーツで、職人がひとつひとつ丁寧に仕上げています。

・くっきーとのコラボレーション

UN3D.(アンスリード)

2018年、絵画や音楽制作などクリエイターとしても活躍している野生爆弾のくっきーをアーティストに起用したアイテムを発表しました。

くっきーらしい乙女アートや指をモチーフとしたイラストとブランドの遊び心のあるデザインが絶妙にかみ合ったコレクションとなりました。

ECサイト・SNS

オンラインストア・通販

出典

  • FASHIONSNAP.COM
  • GIRL HOUYHNHNM
  • https://flagshop.jp/
タイトルとURLをコピーしました