田中圭/衣装・私服着用ファッションブランド

田中圭

田中圭(たなか けい)。1984年7月10日。日本の俳優。トライストーン・エンタテイメント所属。東京都出身。身長178㎝。

2018年に放送されたテレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ」をきっかけに人気が急上昇された田中圭さん。僕は、バラエティ番組「トリビアの泉」の確認VTRに登場されたことをよく覚えています。

ドラマでの衣装の情報はすぐ見つかると思うので、僕はドラマ以外での衣装についてまとめています。僕のサイトでは、田中圭さんの洋服の系統や雰囲気を記述するのではなく、実際に着用されていたファッションブランドを列挙しています。実際に着用されているブランドを知って参考にしてください。

田中圭/衣装・私服着用ブランド

「特茶 ジャスミン」WEB動画

田中圭さんが衣装で着用されていたシャツは、THOM BROWNE(トムブラウン)というファッションブランドのものです。サントリー「特茶 ジャスミン」WEB動画「スッキリ術」篇にて着用されていました。THOM BROWNEでは、王道のスーツから風変わりなデザインのカジュアル服まで幅広く取り扱われています。

  • 4BAR ストレートフィット シャンブレーシャツ

中に着ているTシャツは、BURBERRY(バーバリー)というファッションブランドのものです。

  • ロゴ Tシャツ

FNS春の祭典2020

田中圭さんが衣装で着用されていたカーディガン・シャツは、MARNI(マルニ)というファッションブランドのものです。2020年3月28日に放送されたテレビ番組「FNS春の祭典2020」にて着用されていました。

  • コントラスト カーディガン
  • パイピングトリム シャツ

MARNI(マルニ)とは、イタリアのラグジュアリーブランドです。独特なデザインから多くの支持層を獲得しています。形式に囚われない自由な発想、型破りで巧妙なデザインが特徴的です。アバンギャルドながら、大人の可愛さ、上品な可愛さを感じられます。

バナナマンのドライブスリー

田中圭さんが着用されていたスウェット・ジャケットは、N°21(ヌメロヴェントゥーノ)というファッションブランドのものです。2020年3月10日に放送されたテレビ番組「バナナマンのドライブスリー」にて着用されていました。

  • ロゴ スウェットシャツ
  • ロゴ フーデッド ジャケット

N°21(ヌメロ ヴェントゥーノ)は、イタリアのファッションブランドです。メンズ、ウィメンズともに展開しています。普通なら対極にあるはずの要素(モダン/バロック、男性/女性など)を1つのデザインの中で混ぜ合わせるという表現が目立ちます。これは、ブランドのコンセプトともなっています。

めざましテレビ

田中圭さんが衣装で着用されていたジャケット・パンツは、ETRO(エトロ)というファッションブランドのものです。2020年1月21日に放送されたフジテレビ系列情報番組『めざましテレビ』にて着用されていました。

  • 花柄プリント テーラード ジャケット
  • フローラルプリント テーラード スラックスパンツ

エトロは、イタリアのアパレル会社および、そのファッションブランド。 ミラノに本社を置く。アパレルの他、インテリアや香水も販売している。 1968年にジンモ・エトロが創業。現在でも家族経営を続けている。

おもしろ荘

田中圭さんが衣装で着用されていたニットは、MAISON MARGIELA(メゾンマルジェラ)というファッションブランドのものです。2020年1月1日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ぐるナイ おもしろ荘! 田中圭&吉高由里子爆笑!ブレイク間近芸人日本一早いネタ祭!!』にて着用されていました。

  • オーバーサイズ プルオーバーニット

衣服の再構築・再定義、ショーのスタイルなどコンセプチュアルな手法は、多くの人々に影響を与えました。ファッションの歴史に最も大きな影響を与えたブランドの1つと言われています。

BURBERRY(ジュエリーベストドレッサー賞)

田中圭さんが衣装で中に来ていたシャツは、BURBERRY(バーバリー)というファッションブランドのものです。過去1年間を通じて「最も輝いている人、宝石が似合う人」を表彰する「第31回 日本ジュエリー ベスト ドレッサー賞」の受賞式にて着用されていました。

m’s braque(帰れま10)

田中圭m's braque

田中圭さんが「帰れマンデー見っけ隊!!」の「帰れま10」に出演されていた際に着用されていたシャツのブランドは、m’s braque(エムズブラック)です。田中圭さんが着用されていたシャツはm’s braque×TOMORROWLANDのものとなっています。

テーラリングをベースにしながら、艶や色気と共に独特の’抜き’が内在。 日本の職人技術を取り入れたり、新しいステッチを試みるなど、途切れることのない創作への意欲。表層的なデザインだけでなく、カッティングや流れる曲線を大切に、着心地とデザインを両立。その圧倒的な背中の美しさ、こだわった’物造り’を追求し、独自のスタイルを提案。

HERON PRESTON(帰れマンデー見っけ隊)

田中圭さんが「帰れマンデー見っけ隊!!」に出演された際に着用されていたブランドは、HERON PRESTON(ヘロン・プレストン)です。上に羽織っているものがHERON PRESTONで中に着ているパーカーは分かりませんでした。

08Sircus

tanakakei

田中圭さんが衣装で着用されていたブランドは、08sircus(ゼロエイトサーカス)です。田中圭さんが着用されていたものと同じデザインのワンピースを高畑充希さんや内田理央さんが着用されていました。

NEON SIGN(ウチのガヤ)

田中圭さんが「ウチのガヤがすみません!」に出演された際に着用されていたブランドは、NEON SIGN(ネオンサイン)です。衣装のベストです。

ネオンサインのブランドコンセプトは、「THE PURSUE OF CLOTH ARTS.(布芸の追求)」。布のもつ可能性を最大限に生かした服作りが行われています。

doublet

田中圭doublet

田中圭さんがメンズライフスタイルウェブマガジン「GOODA」にて着用されていたブランドは、doublet(ダブレット)です。衣装のジャケットです。普段衣装でスーツを着用されていることが多いですが、GOODAでは色んな系統の洋服を着用されていました。

E.TAUTZ

田中圭E.TAUTZ

田中圭さんがメンズライフスタイルウェブマガジン「GOODA」にて着用されていたブランドは、E.TAUTZ(イートウツ)です。どうなんですかね、日本での知名度がどれほどなものか分かりませんが、1967年からあるロンドンのブランドなんですよ。

Editions M.R

田中圭Editions M.R

田中圭さんがメンズライフスタイルウェブマガジン「GOODA」にて着用されていたブランドは、Editions M.R(エディションズ・エムアール)です。

NEIL BARRETT

田中圭さんが「あなたの番です」の番組宣伝の際に着用されていた衣装のTシャツはNEIL BARRETT(ニール・バレット)です。

AMI alexandre mattiussi

田中圭AMI

田中圭さんが「With」にて衣装で着用されていてたブランドは、AMI alexandre mattiussi(アミ・アレクサンドル・マテュッシ)です。

Yohji Yamamoto

田中圭Yohji Yamamoto

田中圭さんが着用されていたニットセーターはYohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)というファッションブランドのものです。

JIL SANDER

田中圭JIL SANDER

田中圭さんが着用されていたブランドは、JIL SANDER(ジル・サンダー)です。

FENDI(しゃべくり007)

田中圭FENDI

田中圭さんが着用されていたブランドはFENDI(フェンディ)です。

SAINT LAURENT

田中圭SAINT LAURENT

田中圭さんが着用されていた洋服はSAINT LAURENT(サン・ローラン)というファッションブランドのものです。

伝統あるフレンチスタイルと時代を先取る現代っぽさを組み合わせています。トレンドに左右されず、サンローランのコンセプトを大切にしています。ラグジュアリーさはもちろん、シックでセクシーなスタイルを提案しています。

Brunello Cucinelli

田中圭Brunello Cucinelli

田中圭さんが着用されていた洋服はBrunello Cucinelli(ブルネロ・クチネリ)というファッションブランドのものです。

イタリアの高級ファッションブランドです。このブランドは、「ヒューマニスティックな企業」であり、職人技を使用して職人と所有者の両方に道徳的尊厳を与えるなど、道徳的価値を深く根づかせています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました