神木隆之介が衣装・私服で着用しているブランド

・神木隆之介

神木隆之介(かみき りゅうのすけ)。1993年5月19日。日本の俳優、声優。埼玉県出身。アミューズ所属。身長168㎝.

神木隆之介さんが衣装や私服で着用されていた洋服がどこのファッションブランドのものかをまとめています。

テレビ出演時着用ブランド

行列のできる法律相談所

神木隆之介さんがテレビ出演『行列のできる法律相談所』にて着用されていたジャケット・パンツは、FACTOTUM(ファクトタム)というファッションブランドのものです。

  • CUT JERSEY 2B JKT(CHECK)
  • CUT JERSEY EASY PANTS(CHECK)

FACTOTUM(ファクトタム)は、2004年に設立された日本のファッションブランド。ブランド名の「FACTOTUM(ファクトタム)」の由来は、ラテン語で「勝手に生きろ」という意味で、小説のタイトルから来ています。FACTOTUMのブランドコンセプトは「デニムに対する深い思いと、モードとリアルクローズを融合すること」。

ZIP!

神木隆之介さんが『ZIP!』にて着用されていたカットソーは、FACTOTUM(ファクトタム)というファッションブランドのものです。

  • ニットストレッチジョーゼットジップカットソー

しゃべくり007

神木隆之介さんが衣装で着用されていた洋服は、FIT MIHARA YASUHIRO(フィット ミハラヤスヒロ)というファッションブランドのものです。「NO-COLLAR TAILORD JK」という商品名のものです。日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』にて着用されていました。

素材やシルエット、ディティールにこだわり、ジャケットやチェスターコートなどを気品のあるメンズスタイルを中心に提案しています。

火曜サプライズ

神木隆之介さんが『火曜サプライズ(2019年2月12日)』にて着用されていたニットは、amok(アモク)というファッションブランドのものです。

2015年に立ち上げられたメンズファッションブランド。ブランド名は、デザイナー自身の好きな言葉「暗黙知(あんもくち)」に由来しています。「暗黙知」とは、「言葉にできない言葉や動き」「無意識の感覚」といった意味です。そのような服作りをしたいという想いが込められています。

神木隆之介さんが『火曜サプライズ(2017年3月14日)』にて着用されていたスウェットシャツは、AMI Alexandre Mattiussi(アミ アレクサンドル・マテュッシ)というファッションブランドのものです。

AMI Alexandre Mattiussi(アミアレクサンドルマテュッシ)とは2011年にアレクサンドル・マテュッシ(Alexandre Mattiussi)が設立したフランスのメンズファッションブランド。ブランド名の「AMI」は、フランス語で「友人」を表す言葉であり、自身の名前の3文字を取ったシンボルでもあります。「友人との付き合いは非常に重要で、インスピレーションの源でもある」。その考えから、彼らを含めた全てのメンズに向けた完璧なワードロープを提案しようとしています。

その他メディア・着用ブランド

『屍人荘の殺人』インタビュー

神木隆之介さんが衣装で着用されていたジャケットは、Children of the discordance(チルドレンオブザディスコダンス)というファッションブランドのものです。「VINTAGE WOOL PATCH TIELOCKEN JACKET」という商品名のものだと思います。

ブランド名にもある、Discordanceとは”不調和”を意味しており、いつまでもファッションと音楽に出会った10代の頃から抱いていた流行、社会、時代の流れに調和しない、自分たちだけのスタイルを守りたいという思いが込められています。

『屍人荘の殺人』公式Twitter

神木隆之介さんが映画『屍人荘の殺人』の公式Twitterのあげられた写真にて着用されていたニットは、CULLNI(クルニ)というファッションブランドのものです。

NYLON JAPAN

roundabout

神木隆之介さんが「NYLON JAPAN」にて衣装として着用されていたブランドは、roundabout(ラウンダバウト)です。日本のブランドで、「無駄」や「不格好さ」をあえて楽しむスタイルを提案されています。

roundaboutの公式サイトを見てみると、”roundabotは「流行り」や「洗練された」そういったものとは無縁のブランドかもしれません。私は、「自分の好きなもの」、「自分が着たいもの」、「自分が見てみたいもの」、それだけを作っていきたいと思っています。”と書かれています。カッコイイですよね。

ACNE STUDIOS

神木隆之介さんが「NYLON JAPAN」の衣装として着用されていたニットのブランドは、Acne Studios(アクネ・ストゥディオズ)です。Acne Studiosはスウェーデン発のファッションブランドです。

こちらの写真で着用されているポロシャツはHERON PRESTON(ヘロン・プレストン)、ハットはAllege(アレッジ)、ネックレスはAMBUSH(アンブッシュ)というブランドのものです。

LACOSTE

神木隆之介さんが「NYLON JAPAN」で着用されていたブランドは、LACOSTE(ラコステ)です。普段洋服に興味のない方でもご存知だと思います。実は最近、LACOSTEのコレクションラインが非常に注目されています。そのことについて下の記事で記述しているので、良ければぜひご覧ください。

UNITED STANDARD

神木隆之介さんがNYLON JAPANで着用されていたブランドはUNITED STANDARD(ユナイテッド・スタンダード)です。イタリア・ミラノのブランドで、モダンカルチャーとの結びつきが強く、アイテムはオーセンティックでスポーツテイストなストリートウェアを提案しています。

LITTLEBIG

神木隆之介さんが着用されていたブランドはLITTLEBIG(リトルビッグ)です。LITTLEBIGは日本のブランドで、美しく仕立てられたテーラードジャケットを日常着として考え、カルチャーの要素を色濃く取り入れたアイテムを提案しています。

LITTLEBIGのデザイナーの方は原宿のセレクトショップCANNABISのバイヤーを経験されているようです。

anan

神木隆之介さんが着用されていたブランドは、elephant TRIBAL fabrics(エレファント・トライバル・ファブリックス)です。日本のブランドで、「あったけどなかった服」をテーマに、ミリタリー要素を軸に、色、素材、サイジングなどで変化を持たせた、やわらかさのある服をブランドコンセプトにしています。

non-no

神木隆之介さんが着用されていたブランドは、THOM BROWNE(トム・ブラウン)です。THOM BROWNEはアメリカ・ニューヨーク発のブランドで、非常に独特なスタイルを提案しています。

皆さんはトムブラウンと聞くと、THOM BROWNEが思い浮かびますか?僕は正直、こんなサイトやっててなんですが、芸人の方のトムブラウンさんが思い浮かびます。ブランドの方のトムブラウンなら下の記事をご覧ください。

MEN’S NON-NO

神木隆之介さんが着用されていたブランドは、MARNI(マルニ)です。MARNIはイタリアのブランドで、ボリュームの使い方と構築的なシルエットが非常に評価されています。

デザインカワイイ、お値段カワイクナイ。そんなブランドですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました