【バレンシアガ出身デザイナー】KIMHEKIM(キムヘキム)とは/ブランドの特徴

KIMHEKIM(キムヘキム)とは

・ブランドの概要

Instagram

KIMHEKIM(キムヘキム)とはウィメンズファッションブランドです。2020年春夏からパリコレクションの公式スケジュールに参加して、注目度を高めているブランドです。

2014年に韓国人デザイナーKiminte Kimhekimによって設立されました。2009年にパリのファッションデザイン学校を卒業し、その後「BALENCIAGA(バレンシアガ)」で経験を積んだデザイナーさんです。

・有名人の着用

-Elle Fanning

Instagram

KIMHEKIM(キムヘキム)の特徴

・ブランド名の由来

ブランド名「KIMHEKIM(キムヘキム)」とは、太古の韓国王族の苗字であり、黄金の国と呼ばれていた時代を象徴しています。

・ブランドの特徴

Instagram

女性のシルエットを試験的な要素と共に探究することを目指し、アートと自然に対し、奥深く感受性を持った女性に向けて洋服作りをされています。韓国の民族衣装にインスパイアされた柔らかなシフォン素材を用いたアイテムとバレンシアガで培ったテーラーリングが人気となっています。

クラシックなアイテムをベースに、大胆なカッティングなど意外性のある手法で面白いデザインのアイテムを展開しています。

・日本での取り扱い店舗

MAISON DE REEFUPとADELAIDE/THE WALLとVISITFORです。

ECサイト・SNS

オンラインストア・通販

コメント

タイトルとURLをコピーしました