レディースブランド CYCLAS(シクラス)とは/ブランドの特徴・評判

CYCLAS(シクラス)とは

Instagram

・ブランドの概要

CYCLAS(シクラス)とは日本のファッションブランドです。レディース(ウィメンズ)をメインに展開しています。

セレクトショップ「The SECRETCLOSET(ザ・シークレットクローゼット)」のオリジナルブランドとして展開されています。ニューヨークの高級デパートであるバーグドルフグッドマンとN.Y.エクスクルーシブ契約を結んだり、イタリアや韓国にも展開していたりとグローバルに展開しています。

・デザイナー

CYCLAS(シクラス)のデザイナーを務めるのは、ザ・シークレットクローゼットのショップオーナーである小野瀬慶子さんです。

・ブランドの経歴

2016年からスタートしました。

2018年春夏ではパリでショー形式のコレクションを発表しました。

・有名人の着用

-松嶋菜々子

Instagram

-綾瀬はるか

Instagram

CYCLAS(シクラス)の特徴

Instagram

・ブランド名の由来

「CYCLAS(シクラス)」とはギリシャ語に起源をもつ、古代ローマのローブを意味する言葉です。どこかエキゾチックな響きの中に、華やかさ、軽やかさ、潔さを感じさせる不思議な言葉で、ブランドの特徴を抑えたブランド名だと思います。

・ブランドコンセプト

現代の凛とした女性を表現し、その多様なライフスタイルのためにデザインされたCYCLASのReady-to-wearコレクションは、「控えめでありながら、強く」「タイムレスでありながら今を表現する」という新しいアティテュードを表現しています。

日本的な感性と共に、そのタッチにこだわったラグジュアリーな素材、美しく洗練されたディテール、そして、クリーンなシルエットは、日本のクラフトマンシップによって具現化され、リアルなセンスによるラグジュアリーとピュアでタイムレスなエレガンスを体現しています。

引用元:オフィシャルサイト

・ブランドの特徴

ブランドコンセプト通り、現代の凛とした女性像を表現しようとされています。そのためデザインは洗練されていたり、素材には上質なものを使用されています。また、国内生産にこだわって生産されています。

ブランドのターゲットとしているのは大人の女性だと思います。可愛さももちろんありますが、それよりも美しさを全面に出しています。オシャレでありながら力が入りすぎていない雰囲気がシクラスのいいところだと思います。


ECサイト・SNS


オンラインストア・通販

コメント

タイトルとURLをコピーしました