ES sho takahashi(イーエス ショウ タカハシ)とは/ブランドの特徴

E

-ES- sho takahashi(イーエス)の経歴

ブランドの概要

-ES- sho takahashi(イーエス ショウ タカハシ)は日本のファッションブランドです。

「ES」は「エス」と読むか、「イーエス」と読むかはまた調べておきます。

CANDY/FAKE TOKYOさんのインスタを見ていて気になったので取り上げようと思いました。

ブランドの経歴

2018年春夏からスタートしました。

CANDY/FAKE TOKYOやTHE BLANK GALLERYで展示会を行なったりされています。

デザイナー

デザイナーを務めるのは、高橋翔(Sho Takahashi)。

文化服装学院卒業。

都内のブランドでアシスタントとして経験を積みました。

その後、自身のブランド「-ES- sho takahashi(イーエス ショウ タカハシ)」を立ち上げました。

衣装制作なども行い、徐々に活動の幅を広げています。

-ES- sho takahashi(イーエス)の特徴

ブランドコンセプト

日常の中に少しの非日常を。当たり前の中に少しの違和感を。平凡の中に少しの幸せを。強さの中に優しさを。

デザインの特徴

ベースとしているものはクラシカルなものです。

しかし、仕上がりはベーシックなものからは離れた、違和感のあるアイテムとなっています。

ブランドコンセプトのように、日常着・普段着として着れるけれど、いくつかの遊び心のあるデザインが特徴的です。

再解釈・再構築されているデザインの中では、強烈なインパクトはないです。

しかしデイリーユースできるくらいの崩し方なので着ることを考えれば、優秀なアイテムばかりだと思います。

スタイリング

実物を見れていないので断定できませんが、おそらくユニセックスだと思います。

ルックブックを見てみると女性モデルの起用だけでしたが、サイズ的に男性でも着用できると思います。

ベーシックなものをベースとしているので、モードっぽいコーディネートに合うと思います。

また、可愛さと毒々しさが共存していることからストリート調なコーディネートにもしっくりくると思います。

評判

価格帯は、2万~6万円です。シャツが2万円代とかなのでデザインとかを考えれば、とてもお手頃だと思います。

ECサイト・SNS

オンラインストア・通販

出典

  • FASHIONSNAP.COM

コメント

タイトルとURLをコピーしました