Quatorze(キャトルズ)とは/ブランドの特徴

Quatorze(キャトルズ)の経歴・歴史

・ブランドの概要

Quatorze(キャトルズ)

Quatorze(キャトルズ)は日本のファッションブランドです。

ユニセックスで展開しています。

普段から洋服が好きな方には特にウケそうなデザインを提案するブランドだと思います。

・ブランドの経歴

Quatorze(キャトルズ)

2017年にスタートしました。

2018年月にラフォーレ原宿でポップアップを開催。

・デザイナー

Quatorze(キャトルズ)

デザイナーを務めるのは、竹中茂靖(Shigeharu Takenaka)。

富山県出身。

2013年に文化ファッション大学院大学卒業。

卒業後は、CSコーポレーションで4年間パタンナーとして経験を積みました。「sacai(サカイ)」でパターンアシスタントを務めていました。

2017年に自身のブランド「Quatorze(キャトルズ)」をスタートしました。

2018年に東京ファッションテクノロジーラボにてCADパターンの講師を担当しました。

Quatorze(キャトルズ)の特徴・評判

・ブランドコンセプト

Quatorze(キャトルズ)

「Mixture form(混ざり合う様式)」をブランドコンセプトにしています。

刺繍のテクニックを使用したオリジナルのテキスタイルをベーシックなアイテムのパターンを再構築することでブランド特有のシルエットを表現しています。

・ユニセックス

Quatorze(キャトルズ)

女性が着用するとマスキュリンに、男性が着るとフェミニンに見えるシルエットを提案しています。

・刺繍アイテム

Quatorze(キャトルズ)

ブランドのアイコンの1つである刺繍。

シンプルな無地の上から細い線で描かれる美しい刺繍により、程よく個性的なアイテムを提案しています。

・バイカラー

Quatorze(キャトルズ)

1つのアイテムで2色を用いたものもブランドを象徴するデザイン手法の1つです。

基本的に2色以上使用することはないので、インパクトがありながらミニマルな印象を受けます。

・スタイリング

Quatorze(キャトルズ)

普段のコーディネートで使いやすいアイテムばかりだと思います。

それ自体だけで存在感があるので、シンプルに仕上げることが可能です。

また、カラーを多く使用していなくかったり柄ものが少ないので、他のアイテムにインパクトを置いてもそれを邪魔しない程度にスタイリングを映えさせてくれます。

・価格帯

価格帯は、1万円から3万円です。コートやジャケットが他と比べると低価格だと思います。

これから価格は人気につれて高くなる可能性もあるので今のうちに手を出しておくべきだと思います。

ECサイト・SNS

オンラインストア・通販

出典

  • FASHIONSNAP.COM
  • https://soen.i-debut.com/
タイトルとURLをコピーしました