Palm Angels(パームエンジェルス)とは/ブランドの特徴・評判

Palm Angels(パームエンジェルス)とは

・ブランドの概要

Palm Angels(パームエンジェルス)とは2014フランチェスコ・ラガッツィ(Francesco Ragazzi)がスタートさせたファッションブランド。イタリアを拠点に活動しています。

・ブランド/デザイナーの経歴

フランチェスコ・ラガッツィはもともとフォトグラファーであり、「モンクレール(MONCLER)」のアートディレクターを務めていました。

2015年より本格的にコレクションを発表し始めました。2017年からランウェイ形式でコレクションを発表しました。

2018年、モンクレールが8名の有名デザイナーとのコラボレーションするプロジェクトである「MONCLER GENIUS」の1人に選ばれました。

Palm Angels(パームエンジェルス)の特徴

・ブランドの特徴

インスピレーション源は、ロサンゼルスのヴェニスビーチやマンハッタンビーチの独特な雰囲気とそこに住む人々の習慣。特に、スケートボーダーの影響を強く受けています。

オーバーサイズになりがちなスケータースタイルをメインに展開しながら、スリムなシルエットを得意としています。スリムですがモードすぎることなく上手くストリートに昇華させています。

・アイテム

-トラックジャケット

Instagram

トラックジャケット、トラックパンツがパームエンジェルスのアイコニックなアイテムとなっています。毎シーズン、様々なカラー、時にはチェック柄やヤシの木が羅列された柄などバリエーションも豊富となっています。着心地の良さ、カラーの鮮やかが魅力です。

-サンダル

他には、サンダルも夏には多くのオシャレさんが履いています。オールドイングリッシュのフォントがあしらわれて、シンプルになってしまいがちな夏に使いやすいアイテムです。

・コラボレーション

-UNDER ARMOUR

「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」とのコラボレーション。機能性のある実用的な素材とコーデュロイ素材のようなローテクのものを組み合わせて、ハイブリッド感のあるコレクションを発表しました。

-MONCLER

モンクレールのプロジェクト「モンクレール ジーニアス」。赤と黒を基調としたアイテムを発表しました。モンクレールらしい素材を、パームエンジェルスならではのデザインに昇華しました。

-VLONE

Palm Angels × VLONE by ART BASEL MIAMIをコラボを示唆するがインスタグラムに登場しました。詳細は現在発表していません。

Instagram
ZOZOTOWN

タイトルとURLをコピーしました