JW アンダーソンのLOEWE(ロエベ)について/特徴・アイテム紹介

L

LOEWE(ロエベ)とは/基本情報

ブランドの概要

LOEWE(ロエベ)

LOEWE(ロエベ)は、スペインのファッションブランドです。

1846年に工房としてスタートし、1872年からファッションブランドとして設立されました。

バッグ・メンズウェア・レディースウェアをメインに展開しています。

この記事は3ページに分けていて

  • ロエベの歴史・ジョナサンについて
  • ロエベのアパレルについて
  • ロエベのバッグ・著名人の着用

となっています。

ブランドの歴史・経歴

LOEWE(ロエベ)

当時ドイツの皮革職人だったエンリケ・ロエベ・ロスバーグがスペインのマドリードの中心地に工房を開業しました。

その後、1872年にブランドとして「LOEWE(ロエベ)」を設立しました。

1965年、4代目のエンリケ・ロエベ・ロスバーグがウィメンズ向けのプレタポルテラインをスタート。

最初のデザイナーにはカール・ラガーフェルドやラウラ・ビアジョッティを迎えました。

1985年、ルイ・ヴィトン社との提携を発表し、ロエベは企業として大きな変化を遂げました。

1996年にLVMHグループの参加に入りました。

現在のデザイナー

LOEWE(ロエベ)

2013年に、Jonathan William Anderson(ジョナサン・ウィリアム・アンダーソン)がクリエイティブ・ディレクターに就任しました。

2015年、ジョナサン・アンダーソン就任後、初の春夏メンズコレクションを発表しました。

有名人の着用

本田翼

本田翼さんが私服で着用されていたコートは、LOEWE(ロエベ)のものです。本田翼さんはLOEWEを愛用されていたり、ランウェイショーに招待されたりと非常に関係性が深いです。

本田翼さんのその他の着用ブランドについては、こちらからご覧ください。

松井愛莉

View this post on Instagram

brother❤️

A post shared by 松井愛莉 (@airi1226_official) on

松井愛莉さんが私服で着用されていたTシャツは、LOEWE(ロエベ)のものです。

松井愛莉さんのその他の着用ブランドについては、こちらからご覧ください。

菅田将暉

菅田将暉さんが衣装で着用されていたシャツ・パンツはLOEWE(ロエベ)のものです。

菅田将暉さんの、その他の着用ブランドについては、こちらからご覧ください。

次ページ:アパレルの特徴

タイトルとURLをコピーしました